※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いな子どもへの対処法について相談中。チャイルドシートは慣れたが、ベビーカーは難しい。克服方法や諦めるべきか悩んでいる。

うちの子ベビーカーに乗せるとすぐ泣きます😭
10分もたなかったり酷いと乗せた瞬間ギャン泣きです。

好きな音楽をかけたりおもちゃやおせんべいを渡したりしてもほぼ効果なしです😱
ねんねの姿勢が嫌いな子なのでマックスでお座りの姿勢にさせてますがそれでもダメです。

チャイルドシートも初めの頃は泣いてましたが、乗せないと運転出来ないし泣いても他の方に迷惑かけないので乗せ続けてたら今ではすんなり乗ってくれます。
心地いいのか寝付きも凄くいいおかげもあるのかもしれません。

ベビーカーもチャイルドシートと同じで泣いても仕方ないよ〜って慣れさせるのが一番なのかもですが、ベビーカーの場合は他の方に迷惑かけたり、抱っこしてあげれば?という視線が怖くてすぐに抱っこしてしまいます😣

娘もそれを学習して泣いてる気がします...😭
短い時間だったら抱っこ紐でも全然良いのですが長時間になってくるときついので、ずっとでなくても良いから少しでもベビーカー乗って欲しいです。

ベビーカー嫌いを克服された方いますか?
それとも諦めるしかないでしょうか?😭

コメント

息子もその頃ぐらいから嫌がるようになりました💦

でも歩けるようになってからいつの間にかベビーカーの拒否なくなりました🤗

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    歩けるようになるとベビーカー乗りたくなるんですね!うちの子もそうだと良いなあ😂しばらく抱っこで頑張ってみます!

• 8月27日
moon

うちの子は歩けるようになってバギーに変えるまでは、
ベビーカー乗ってくれなくて荷物置き状態でした笑

歩けるようになってバギーに変えてからは乗ってくれてます👌

• ひよこ

ひよこ

うちも荷物置き状態です😭
    バギー良いみたいですね!歩けるようになるまではしばらく我慢してます!
    コメントありがとうございました🥰🥰

• 8月27日
はじめてのママリ

分かります😭!
息子も未だにほとんど乗ってくれないですし、声出したら抱っこしてもらえると分かってます😂笑
息子の場合は抱っこが好き、ベルトで拘束されるのが嫌、リクライニングが嫌なのでバギーも買ってみましたがあまり変わらずでした💦

でも、毎日乗るようにしたら以前よりはマシになりました✨

• ひよこ

ひよこ

うちもバギー買ってみましたがダメでした...。ただ寝たことがあってもしかしたらベビーカーよりガタガタして心地いいのかも!?と思ったり。

やっぱり慣れが必要なんですかね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月27日