※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

義理実家でミルクを作ろうとしたら、お義母さんに「1歳はもう赤ちゃんじゃない」と言われました。1歳は赤ちゃんではないけど、子供でもない気がします。

今日義理実家に行ったらミルク作ろうとしたらお義母さんがもう赤ちゃんじゃあないのにと言ってきました!
1歳はもう赤ちゃんじゃあないんですか?かといって子供でもない気がします💦

コメント

m

区分的には1歳までは乳幼児、1歳からは幼児になりますよね!
ミルク飲んでる=赤ちゃん
子ども=ミルク飲んでないってゆうことなんですかねー?

赤ちゃん、ではないかもしれないですが。まだまだ小さいですものね(^^)
離乳食が順調なら、フォローアップミルクに変えられたりしてますか?
1歳なりたてなら、まだ飲んでいてもいいと思いますよ。

• ミイ

ミイ

ミルクはフォローアップに変えましたよ!

• 8月27日
ままり

私も考え的には1歳からは"赤ちゃん"ではないです😊正確に言えば幼児ですよね🤣
でもうち2人とも1歳の時点で歩いてなかったので、赤ちゃん感ありました(笑)
下の子が昨日1歳1ヶ月になりましたがまだ歩かないので赤ちゃんに見えますね、、、(笑)ちなみにうちもまだ1回らミルク飲みます😅
私は1歳でやめさせたいと伝えていたのに旦那がいつも朝あげちゃうので今のミルク缶(最後の1缶を使ってるので)が無くなったら終わりです!なので8月いっぱいでミルクは終わると思います😊
ミルクのやめ時も親の考え方と子どもの成長次第なので、周りの声はあまり気にしなくて良いと思いますよ✨