※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職の給料が低く、やりがいのある仕事なのに時給が920円で半年も待たされている状況に悩んでいます。

介護職ってほんとに給料低いいいい😭
覚えることも沢山あって送迎して介護して生活相談員の仕事で月末の処理もしてるのに時給920円、、、何ヵ月か後に上がると言われたもう半年!

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職はほんとに
給料低いですよね😭
大変な仕事なのに…

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます!

    ほんとですよね!!、好きな仕事ですが、こりゃ離職率も高くなるわけだってかんじ、ですよね笑笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんの一瞬だけ
    介護の仕事してました💦
    でもあんなに忙しくて
    給料少なくてすぐ辞めちゃいましたけど😣
    資格持ってても
    そこまで高収入ぢゃないので
    離職する方多いですよね😂

    • 8月27日
ムーミン

ぃやぁホントにそれ思います!
誰しも歳をとるわけで寝たきりになりたくなくてもなってしまう時に誰が介護をするか!誰がオムツを交換するか!それを仕事でしてるにも関わらず給料低いのはホントに辛いですよね(>_<)
好きな職種だから仕方ないかもしれないけど……もう少し給料高くてもなぁと……つくづく思います…🤔💭

カブトムシ大好き息子

私もです…送迎に入浴に相談員、家族対応、請求書の制作などなどやって時給950円です…

おもにゅ

なので…
今月末で退職しますよー笑
見合ってないです…
その施設が潤ってないと上がらないか
上がっても50円とかですよね…
次の仕事が楽しみでしょうがないです笑

ととろ。

それだけこなしてその時給は悲しいですね😭💦

有料とかケアハウスは高いイメージあります😳