※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

私は実母が他界しており実父しかおらず、私自身に兄弟もいません。今イ…

いつもありがとうございます。
私は実母が他界しており実父しかおらず、私自身に兄弟もいません。

今イヤイヤ期で忙しい息子をワンオペで育児中なのですが、いつも夕方の夕飯作ってるような時間やご飯食べてる時間に実父から電話がかかってきたりします。

こちらは特に毎日用事は無いのですが、ほっておけば1日1回以上電話が来る時もあります。
結構うんざりするんですが、こちらも色々助けてもらったりしてるので、あしらったりは出来ません。

実家には息子の生活スケジュールを書いた紙を貼ってきましたが、なんで分かってくれないのでしょうか?

男親なんてこんな感じですか?
私が独身の頃から過干渉or過保護だなと思っていましたが…

つい先ほど、なんでいつも忙しい時間帯狙ってかけてくるの?と言うと、なんでそんな角のたつ言い方しか出来ないんだ。もうかけないよとすぐこんな感じになります。
今日は緊急連絡をしたくてかけてきたようですが、いつもが違うので私もまたいつもの電話だろうと思ってしまいました。
超下らない書き込みですみません。(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こうmama

はじめまして😀

なんか…読んでて共感というかうちの旦那さんがそんな感じです。

空気がよめないとゆうか今やること?みたいなことをやらかしてきます。一度それで喧嘩になりそう思ってるなら言われないとわからないよ!とキレられたので言うようにしたら今度はなんでそんなこと言うの?気を利かせてやったのに、もうやんないから。と言ったら言ったで機嫌悪くなりなんだかめんどくさい人です(笑)

お返事になってなくてすみません😅

• アン

アン

コメントありがとうございます。
    やはり男の人特有なんですかね?

本当そうなんですよ。タイミングが悪いと言うか…父からの電話でナイスタイミングと思ったこと一度も無いです。
    腹立ちますよね。

• 8月27日
ピコット

私も実母が他界していますが、毎日電話はかかってこないです。

弟が一緒に父と住んでいるので干渉はそこまでされませんが、弟がいなかったらすごかったんだろうなと思ってます。

淋しいし、孫に会いたいんじゃないかと思いますよ?(>_<)💦

やっぱり、母がいた頃から父は私には過保護でした。

心配なのかもしれませんね。

• アン

アン

そうなんですかね…
    毎日実況中継というか、1日の出来事を伝えてくるので、ちょっとうんざりです💦

• 8月28日