※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が軽い場合、完治する可能性があります。現在は卵を避けることが良いでしょう。

卵アレルギーについてです!

ゆで卵全卵2分の1はクリアしています。
フレンチトーストやパンケーキに全卵使ったのを食べさせるとたまにアレルギー反応がでます。
食べ始めて5分くらいしてから口周りが少しまだらに赤くなり、5分くらいしたら消えます。
卵おじやとかは出ませんでした。赤ちゃんクッキーなども出ませんでした。

軽い卵アレルギーだと思うのですが、この程度だったらいずれ完治しますか?
それまでは一切卵除去した方がいいですかね。。💦

コメント

すらいむ

うちは医師の支持で少しずつ増量しながら毎日食べさせ続けてます。今の所38gまでクリアです

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️ありがとうございます😊
    食べさせる時はゆで卵ですか⁉️

• 8月27日
  • すらいむ

すらいむ

毎回スクランブルエッグにして小分けにして冷凍してます!手抜き(笑)

• 8月27日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

たしかに毎回ゆで卵大変ですよね💦笑
    ありがとうございます😊

• 8月27日

うちの子卵アレルギーです。子供の食べ物アレルギーは毎日少量ずつ食べれば治ると医師から言われてます🤗
アレルギーが出ない程度にあげていくのがいいと思いますよー

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️安心しました‼️😄
    少しずつあげたいと思います‼️

• 8月27日

退会ユーザー

しっかり加熱したものをあげてくださいね♩
    よくなりますように🙏

• 8月27日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

ありがとうございます😊
    気をつけてあげてみます‼️✨

• 8月27日
k

上の子が、ちょうど1歳のときに気付かず生焼けの卵焼きを食べさせてしまったときに同じような症状が出ました😣
それまでは、卵料理で反応が出たことはなかったので、加熱不十分だったのが原因かなと思いました💦市販の卵が使われているものではアレルギー出ないし、自宅では加熱さえ気を付けていれば特に日常で支障はなかったので、病院は行きませんでした。それ以降反応が出ることはなく、最近は少しとろっと半熟くらいの卵なら食べても大丈夫です☺️

• ほんちゃん

ほんちゃん

やっぱり加熱時間は関係ありそうですね💦見た目半熟とかでもないのに出たりするので、じっくり加熱してあげたいと思います‼️
    いつか半熟くらいも食べれるようになったらいいなぁ😌✨

• 8月27日
  • k

k

卵は、加熱すればするほどアレルギー物質?が少なくなるみたいなので、加熱が甘いと出たりということもあるみたいです😣
    私もそれ以降しばらくは怖くて、十分すぎるくらい加熱するようにしていました‼️

• 8月27日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️✨
    私も十分すぎるくらい加熱してあげたいと思います‼️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月28日