※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ファッション・コスメ

顎のニキビが治りません😭最近また悪化してます💦オススメのスキンケア、…

顎のニキビが治りません😭
最近また悪化してます💦
オススメのスキンケア、サプリ、生活習慣ありますか?

スキンケアはアルビオン、イグニス、ベネフィーク 、イプサを日によって分けて使っています。
イハダの薬を塗って、豆乳を飲んだりしています。
ミレーナを入れてから生理がなくなり、徐々にに肌荒れ悪化みたいな感じです😅

教えてください😭

コメント

スキンケアとかじゃなく申し訳ないですが私の場合豆乳飲んだらニキビが悪化しました😭

• ありす

ありす

そうなんですね💦
    顎ニキビはホルモンバランスの乱れが多いので豆乳がいいのかと思っていました😂
    豆乳飲み始めてから落ち着いてきたのですが、最近また悪化していてあんまり効果があったわけじゃなかったのかもしれないです😔

• 8月27日
ママ

私も口周りがやばいです💦

皮膚科の塗り薬(ピーリング、抗生物質)、飲み薬(抗生物質、ビタミン剤2種)
毎朝の豆乳
スキンケア統一(Dプログラム 水色)
でやっと落ち着いて来たかなって感じです💭
豆乳はニキビがやばくなる前から飲んで居たので、治まってきたのとは関係ないかもですが💦

• ありす

ありす

皮膚科に行こうかいつも悩んでいて子供2人連れていくのが面倒で諦めてました😭
    以前、抗生物質、ビタミン剤を飲んでいましたが一向に良くなる気配がなかったので勝手にフェードアウトしました😂
    ピーリングの塗り薬まだあったので使ってみたいと思います!
    ディープログラム、オレンジを昔使っていたのですが水色どうですか?😊

• 8月27日
  • ママ

ママ

私の通ってるところは子供連れ禁止な(人気で混んでる)ので、行ける時にまとめて薬出してもらってます😫

塗り薬は2つとも有名なやつで、今までも色んな皮膚科で何度も貰いましたが、私も治る前にフェードアウトしてました😅
    今回も「またこれか」と思いましたが、子供預けてもう一度行くのは大変なので仕方なく塗り続けたら綺麗になってきた感じです🙇‍♀️
    綺麗になる前にピーリングの塗り薬で皮が剥けて心が折れそうになりましたが…😂
    ニキビだらけで皮も剥けてるってどんな罰ゲームかと…😂

黄色いニキビ用のやつはお試しサイズしか使ってないんですが、効果をあんまり感じられず…😭
    水色はニキビが増える前から使って居た(ニキビが少しでき始めた時に迷走して色んな化粧水に手を出てニキビ増量)んですが、毛穴とか綺麗になった気がします。笑

長文ですみません💦

あと、皮膚科で言われたのが「日焼け止めは必ず塗る。ノンケミカル?が良い」「オイル系のスキンケアはしない」です。
    それもやってます。書き忘れてました🙇‍♀️

職場に嫌いな人が移動して来てストレス溜まった瞬間、口周りにドバっと出たので、ストレス溜めないのも大事だと思います😅
    私はまだそのストレスを解消出来てないので、解消出来たらニキビも無くなるのかは定かじゃないですが😭💦

• 8月28日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    ピーリングの薬使ったらだいぶ綺麗になってきました!

水色試してみたいと思います!
    ノンケミカルってなんなんでしょう🤔
    調べてみたいと思います😊
    日焼け止めは欠かさず塗っています!

そうなんですよー💦
    顎はストレスや頑張ったニキビだといわれます😂
    私は専業主婦なのでストレスは家事育児…解放される日はないです😂

• 8月29日

私もニキビ酷かったですが
クレンジングをサンタマルシェの
ディープクレンジングにしたら
ニキビが1つもできなくなりました

• ありす

ありす

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    緑のボトルのやつですよね?
    一度使ってみようと思います!
    普通の薬局で売っていますか?

• 8月27日

退会ユーザー

そうです
    私の住んでるところは田舎なので
    田舎のせいかドラストに置いてあるのを
    見たことないんです
    ロフトとかに行けばあるんだと思いますが…
    私は通販で買いました

• 8月27日
  • ありす

ありす

ロフトですかー!
    私もちょっと遠いので通販で買おうと思います😊
    ありがとうございます🌸

• 8月28日
申年蟹座

オロナイン塗って寝てたら
治りが早い気がします🤔

• ありす

ありす

オロナインですか!
    オロナイン、一つあれば何にでも使えるので買っておこうと思います❤️❤️

• 8月28日