※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama♡
お金・保険

専業主婦の皆さん、毎月のお小遣いはいくらですか?私は3万円で、煙草を買っています。お金の使い方に悩んでいます。貯金する方法を教えてください。ありがとうございます。

専業主婦の皆さん
だいたい毎月いくらお小遣い
貰ってますか?(。・_・`。)
私は大体3万なのですが
そこから煙草を買ってます
最低でも毎月1万ヘソクリしたいのですが
なんやかんや出掛けたら使ってしまいます😭
意志が弱いというか。。😭😭
自分のお金の使いの荒さに呆れてます😭
どーしたら貯金できますかね?😭
わたしはあんまに家の中に居たくない人で
暇さえあればいつもお出かけしてしまいます😭

コメント

ma.

1万です!
毎日どこかには出掛けてますが、プラプラするだけで何も買わないし食べたりもしません!
ウインドウショッピングです!
500円貯金してます!
おつりで500円玉が出来たら絶対にいれるようにしてます!
地道ですけど0よりいいかなーって感じで続けてます!

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    500円貯金いいですね😮
    ほんとお金使い荒くて困ってます😭

    • 4月6日
♡かれんママ✩°。⋆

私はお小遣い無しです(´;ω;`)
健診や病院のお金。食費とかをちょっと多めに貰ってます><。
自分がもらう分は足りないです…。

貯金は旦那がしてます(*^^*)
あ!お金の管理は旦那です…。

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡

    お小遣いなしですか😲
    私の旦那さんもお金管理してます😁
    自分がするより旦那のが向いてます(笑)

    • 4月6日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    お互いなしですよ\( ˙▿︎˙ )/
    欲しいものは相談して(ごますりして)買ってもらってます(*^^*)
    お互い、相談しながら使ってます(*^^*)
    ゥチも旦那の方が向いてて、やすい給料でローン払いながら1年で貯金100万貯めてくれました\( ˙▿︎˙ )/私。無理ですwww
    どういうやりくりか教えてもらったけど、よく分からなかったですw

    • 4月6日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    100万😲すごいですね😲

    • 4月6日
れいにゃん1214

お金使いたくないときは
クレカ、現金を持ち歩かない。
ですね!

通帳にお金がどんどん溜まってくのがたのしいです(*´ω`*)💓
通帳みては、がんばろー!って(笑)


まぁ、煙草辞めるのが1番ですよ!
買いたくなったら、500円玉貯金してました!吸わない今は、ホント煙草って無駄金だな〜って思います😥

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    煙草代ってほんと無駄ですよね😭
    でもなかなか止めれなくて、、😭
    禁煙したくても意志が弱くて、、😭

    • 4月6日
m♡i

私も専業主婦です(*^^*)
お小遣いわもらっていません(´・_・`)
たまにまとめて3万くらいもらいます!
私もそこからタバコ買いますが
もらった時に1万わ子供にと思いヘソクリしたり無理な時わ5千円でもしてます(*^^*)
私も金使い荒いですがタバコ以外使わないよーにしてます笑
子供にと思ったら貯めれます(^-^)
出かける時わなるべく旦那と行くようにしてますよ(*^^*)
1ヶ月食費2万もあればたりるので残ったやつわ自分のご褒美とかにすると毎月やる気でますよ(^-^)
節約にもなりますし(*^^*)

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    子供の分は学資と別で旦那が
    貯金してます!(´・_・`)
    煙草代ってほんと無駄ですよね😭
    って思いながら今吸ってます、、(笑)

    • 4月6日
  • m♡i

    m♡i

    タバコわやめられません(*^^*)
    私わご飯普段全然食べないんでタバコだけわやめられません笑笑
    学資入ってるなら大丈夫ですね(^-^)

    • 4月6日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    ご飯全然食べないんですか?😥
    しっかり栄養とって下さいね😌

    煙草やめたいですけどね、、(笑)

    • 4月6日
  • m♡i

    m♡i

    ありがとうございます(^-^)
    タバコやめたらイライラ半端なく旦那の連れ子もみてるんでやめれないです笑笑
    我が子だけならまだやめれる自信ありありですけど笑笑

    • 4月7日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    連れ子さんも居るんですね😮
    大変ですね(。・_・`。)
    我が子はそりゃ一番可愛いけど
    旦那さんの子供も可愛いですしね😥
    やっぱ我が子のが優先しちゃいます?

    • 4月7日
  • m♡i

    m♡i

    我が子優先より何もできなく毎日のようイライラして我が子相手する余裕がありません…>_<…
    そのため離婚考えてます…>_<…
    愛情不足に育つと嫌だし育児を楽しくしたいので笑笑

    • 4月7日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    そおなんですね😭
    連れ子さんはまだ小さいんですか?😭

    • 4月7日
  • m♡i

    m♡i

    連れ子わ小4の女の子です…>_<…
    一個一個言われないとしないし旦那の親の前にでわ調子にのり
    我が子の面倒わざと見せてないんですが何もしてないのに我が子を叩いたりしてるのみてしまって今日ブチ切れて連れ子も同じように叩いたらなきだしました笑
    やばいですよね‼︎
    イライラしたくないんで裁判しよーか悩んでます…>_<…
    旦那わ別れる事頑固反対なので…>_<…

    • 4月7日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    まぁまぁ大きいですね(´・_・`)
    女の子は難しいって言いますしね😥
    新しいお母さんやし
    お父さんも仕事でいないから
    ちょっと不安なのかもですね😥
    まぁ、相手側が拒否でしたら
    裁判しかないですよね(´・_・`)
    でも裁判って高くないですか?
    弁護士の人とか、、😥

    • 4月7日
みーにゃ★

いや、むしろお小遣い3万も羨ましいです!😭
私はお小遣いなんてないですよ(笑)
私も外派ですが、お金を持ち歩かず見るだけで我慢してます😵
見るだけでも気分転換になるので😁

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    お小遣いなしですか?😭
    見るだけで我慢できないです😭
    でも買わないよーにはしてるんですけどね😭

    • 4月6日
deleted user

私がお小遣い貰ってたら貯金出来ないので貰ってません(*^_^*)
旦那さんは貰って良いよ!とは言ってくれてますが(´・ω・`;)

先にへそくり分を貯金しておけば確実に貯金出来ますよ♡
家計の貯金はそうしてます!

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    この前まで2万だったんですが
    3万にしてもらいました
    へんな理由をつけて、、(笑)

    • 4月6日
しろヤギ

私はお小遣いは貰ってないです。
お金は私が管理しているので旦那さんには月々決まったお小遣いを渡してますが、これから出産も控えてますし揃えていかないといけない物もあるので、自分に使うくらいならその分貯金したいと思ってます😊

余裕があれば1万程貰うと思いますが、基本外に出てもウィンドウショッピングなので使うことないのでお小遣いは今はいいかなって思います。
自分が働くようになったら、そこから少し自分のお小遣いに回します😄

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    出産頑張ってください♡♡
    子供のやつは学資とは別に貯金してます!
    お金の管理は旦那さんにしてもらってます😁
    わたしが管理するより旦那のが向いてるので(笑)

    • 4月6日
deleted user

お小遣いもらってるの羨ましいです😭

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    お小遣いなしですか?😭
    きつくないですか?😭
    お出かけしないとストレスが
    溜まる一方です私(笑)

    • 4月6日
deleted user

お小遣い2万円で喫煙者です!

とりあえずもらったらワンカートンと
バラで5箱買って1ヶ月持たせてます( ´•ω•` )
残り1万ですが滅多に出掛けないけど
なんやかんやで見事になくなります😭🌪
生活費もらってるのであれば
上手にやりくりして余ったやつを
へそくりなど貯金に回してますよ\( Ö )/

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    煙草代いたいですよね、、😭
    けど止まれないです😭
    子供のは貯金してるのですけど
    自分のヘソクリが貯まりません(笑)

    • 4月6日
ひまわりさん

専業主婦でお金は旦那が管理してます!
お小遣い月5万円もらってます!

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    5万😲
    羨ましいです(。・_・`。)
    ヘソクリしてますか?(笑)

    • 4月6日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    余ったら封筒に入れて貯めてます♪(旦那も知ってます!!)

    • 4月6日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    旦那に内緒でしたいです私(笑)
    当てにされても困るので(笑)

    • 4月6日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    毎年行ってるハワイで使う用に貯めときなよ~って言ってくれます!!(^-^)

    • 4月6日
草組

小遣いというか夫婦のお金として月5万で外食とか検診代とか賄ってる感じで
自分のもの買う時は一応旦那さんに断ってから買ってます(´∇`)
妊婦で特に物欲もないからなんですが…苦笑

あ、でも買い物ついでにこっそりミスドとかは勝手に行ってます。笑

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    ミスドくらい勝手に買っても大丈夫♡
    私なんて無駄な買い物しまくりです(笑)

    • 4月6日
sakura☆mama

お小遣い3万円😳!
羨ましいです〜😭
私は0円です!
友達と遊びに行く時は食費から出してやりくりしています。
欲しいものなどは旦那さんに相談して一緒に買いに行ったりしますが
洋服などは年2回程しか買いません😂

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    みなさん色々やりくりしてるんですね😭
    3万でも少ないと感じてしまいます😭
    子供が産まれるまでは
    ずっと夜の仕事をしてたので
    金銭感覚がおかしてく、、😭😭😭

    • 4月6日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    それぞれ家計は色々ありますから
    お小遣い3万円貰っていても
    生活できていれば問題ないと思いますよ*\(^o^)/*
    お子さんにお金が必要になってくれば
    きっと自分の物欲も勝手になくなっていきますよ(*^^*)

    • 4月6日
  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    物欲が無くなることを
    願うしかないです(´・_・`)

    • 4月6日
ままり

わたし多分お小遣いないです(笑)
来月から本格的に旦那の給料だけなので、計算しましたが旦那のお小遣いで精一杯でした(^_^;)

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    え、お小遣いなしですか(笑)
    ストレスたまりますよ〜😭😲
    旦那のお小遣いへらして
    自分も貰いましょう!(笑)

    • 4月6日
ひーこ1011

私はお小遣いなしです!
家計の中からおやつ買ったり、服買ったり、友達とランチ行ったりしてます(◍•ᴗ•◍)
美容院代とかも家計から出します♪
先取り貯金してるので、自分のお小遣いまで余裕ないですf^_^;
3万なんて羨ましすぎる〜✨

  • あっくんmama♡

    あっくんmama♡


    子供の貯金はちゃんとしてます!
    ただ3万も貰ってるのに
    なんでヘソクリできないのかと、、(笑)

    • 4月6日
ちゅう⑅◡̈*

3万円貰ってます☺︎
いつも5000円財布に入れていて、それ以外は自分の通帳に入れています(^^)
減ったら引き出すようにしています!
ヨガやパン教室に通っているので1万弱しか貯金出来ていませんが💦
出産後はお小遣い2万円になります>_<

♡♡めー♡♡

お小遣いは、あえてなしにして自分の働いてたときの貯金を崩します。そしたら…減って行くのであーあとなります。旦那の収入から小遣いは考えたことがありません笑笑。
そして旦那はタバコはすぐ止めました!すべて捨てました。産まれてくる子どものため!旦那はどれだけ小遣いがタバコに行ったかと笑笑。灰皿もすべてサヨナラー。車のタバコセットもサヨナラー。
今更気づいたかと、心底私は思いましたが。
意思が弱い旦那もすぐやめましたよ笑笑。
私も家にいたくないですが、ネットで見たり絶対買わない!と、財布を持たず…保険証と免許証のみ。で出かけたりします。買わないの前に買えないですよね。

たまこ0923

専業主婦です。
お小遣いはないです。
というかそんな発想がなかったです。
お小遣いほしい!!笑

生活のものは基本主人のカードで買っていて、現金で買うときや自分のものなどは自分の貯金から出しています。
仕事辞めてからは貯金が減る一方なので、いつか折を見て交渉してみます笑

こっとん様

私が管理してますが自分の小遣いはとってないです
どうしても欲しいのがあれば100円でも旦那に聞いてから買ってます
必ず ”全然いいよ〜”って言ってくれるけど汗水たらして働いたお金なので一応許可もらってます

小遣いとるより貯金に回したいと思ってしまいますw

moamoamoa

毎月10万貰います
妊娠する前は趣味に使う分や、お付き合いも多かったので足りない事も多くプラスで貰ってました
今はゴロゴロしてるだけなので余るけど、「お金あるの?」と聞かれるとついつい「ないよーw」と答えてしまう、毎月のお約束です

お金って貯めようとしてないと貯まらないですよね
家の外に出ると何だかんだお金使ってしまうので歩いて公園にでも行って遊ぶとか、いかに1日安く過ごすかだと思います
あとはタバコですよ、年間で考えたらいい金額ですもんね

𖤐mam🍓

子どもが1歳くらいになったら働こうと思ってるのでそれまでは 自分の貯金切り崩して 買いたいもの買ってます(^_^;)
たまには旦那にねだってかってもらったりもしますが😁3万もあればじゅうぶんですよー!
財布にあまりお金入れずに出かけるとか!
いいなと思っても本当に必要なものなのかよく考えてから買うようになりました♪