※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

静岡市清水区の保育園に通わせている方、来年度入園予定の方、お話をお聞かせください。

静岡市清水区の西久保こども園、嶺保育園、袖師保育園、みらい保育園にお子さんを通わせてる方、いらっしゃいますか?
来年度入園予定です。
お話聞かせてください‼️

コメント

ちゃむ

最後の4つ目の園に通わせています!(ないとは思いますが、身バレ防止のため名前は伏せさせてください💦)

何が聞きたいですか??
答えられる範囲ならお答えできます!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    今、4番めの園だけ学区外になるのですがご自宅は学区内ですか?
    また、園の駐車場が少ないですが送迎時は混んだりしますか?

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちも学区外です!
    隣の学区になります!(中学の数字を言うと6の数字の学区です!)
    うちからだと車で10分くらいですかねー🤔
    自転車だと20分くらいかかります!

送り届ける時間にもよりますねー💦
    でも朝は送りの方も急いでるので車の出る回転は早いです!
    どちらかといえば、お迎えの時の方が混んだりすることの方が多い印象です💦
    道が一方通行の関係もあって、朝8:30 夕方16:00からは先生達が出てくれて、駐車場の案内してくれてるので、何処が空いてるか分かりやすくて助かります!

• 8月31日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そちらも学区外なんですね‼️
    うちは、袖師になります。
    確かに、あの辺りは一通が多くて慣れるまでは大変そうですね💦
    先生が誘導してくれるのはありがたいですね。駐車場は、園の前だけですか?

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい!
    保育園から実家が近いので、わたしが動けない時に動いてもらいやすいことも視野に入れました!

基本的に前だけです!
    あとは、10月にある運動会ですが、近隣の小学校でやり、雨でも体育館も借りているので、日にちが翌週にずれ込むことはないと聞きました!

• 8月31日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    やはり、あの前の駐車場しかないんですね…。
    ご実家の協力もありがたいですよね✨
    行事が天気によって左右されないのも嬉しいですね😌

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

就労で入園予定ですか??☺️
    通勤に結構時間かかるので8:30からの仕事でも7:20には送ってくんですが、早番とかだとわりと混まずに停められます!

ほんとにありがたいです!
    あとはほんとに先生方があったかいので個人的にはおすすめです!
    ホームページに毎月笑顔の報告でクラスごとの写真が載るのですが、娘載ってるかなー!?とワクワクするのが個人的な楽しみです(笑)

• 8月31日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうです!
    パートか内職って感じで考えてます。
    朝は、みんな急いでるから早めに行かないと大変ですよね💦

何回かおしゃべりサロンに顔出したりしてますが、皆さん優しいですよね😊
    クラスごとの写真も嬉しいですね❤️

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    なら時間帯によってはになるかと思いますが、もし9:00からの仕事で、職場が園から15分圏内の場所ならご自宅から8:20-30につくようにすれば、あまり駐車場は混んでないように思います!

正直、乳児組は16:00になるまでは、1階が開かず、2階の玄関に迎えに行かなけれらならないため、朝の送りよりも16:00すぎ辺りの帰りの方が混む印象強いです💦

• 8月31日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    朝は、早めの行動を心がけたいと思います。帰りも空いてる時間を見ながら行きたいと思います。
    参考にさせていただきます‼️

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ぜひ参考にしていただければと思います!
    悩ましいとは思いますが、無事入れるといいですね!

• 9月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊学区外ですが、みらい保育園は魅力的です❤️
    頑張って保活したいと思います‼️

• 9月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

がんばってください!
    もしまたなにか聞きたいことありましたら、コメントください☺️💓

• 9月1日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊また、聞きたいことが出てきたら教えてください✨

• 9月1日