※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

子供に関わることが苦手で、子供から嫌われている気がしています。産んだけど自分がいなくても大丈夫だと感じています。他のママたちと比べても、自分が不器用だと感じています。

子供に嫌われてます。

私がいなくても平気です。後追いありません。人見知りありません。10ヶ月健診の時に初めて会ったママさんにだっこされにいってたのには心が折れました😂

離乳食はあまりにも食べないでギャン泣きするようになったのでほとんど作ってません。もりもり食べてくれてた頃が懐かしい😂

オムツ替える時もお風呂上がりのスキンケアする時もいちいちギャン泣きします。一瞬たりともおとなしくしててくれません。まあそんなもんなんでしょうが。

もともと子供が嫌いでした。でも産んでみたら思ったより可愛くて大変なこともいっぱいあったけど私なりに一生懸命関わってきたつもりでした。

だけど本当に私がいなくても全然生きていけるんです。完ミだしBFばっかりだし誰にでも預けられます。どんどん嫌われていってる気がします。

ママじゃないとだめみたいなの見ると大変そうだなと思いつつちょっとうらやましかったり寂しかったり。

まだ小さい赤ちゃんになにを求めてるんだとか自分で勝手に産んだくせにとか自分が一番わかってるのでそういう意見はいりません。

なんなもう支離滅裂でなにが言いたいかわかりません😂
お目汚し失礼しました。

コメント

tmss77

うちの子も私がいなくても全然大丈夫です!
後追いも人見知りもないし誰にでも抱っこされてにこにこしてます!
でもそれが嫌われてることにはならないような·····😂
私は助かる!って思って楽できるなーって思います!
いろんな人に預けても大丈夫だしママじゃなきゃダメだとその分負担も増えるし·····
ママじゃなきゃダメで他の人は泣くってゆうことだけがママのこと好きな愛情表現じゃないと思いますよ!
最終的にはママが大好きなはずです😍💓

• まなちゃん

まなちゃん

同じようなお子さんが!!

楽できるのは確かだしそれで嫌われてるは飛躍しすぎましたね😂

産まれた時からなんかわかんないけどこの子私のこと嫌いっぽいなって感じてしまってたんです。被害妄想ですよね😂

最終的にはママが大好きって思ってくれてたら死ぬほど嬉しいですけどね😭
    私がやってるお世話ってすべてこの子を泣かせる為にやってるのか?とか最近思えてきてしまってどうにかこの考えから抜け出さなきゃですね

• 8月27日
のん

ちょっと子育てに疲れてきたのかもしれませんね✩︎⡱
大丈夫ですょ🙆‍♀️うちのチビ達なんて、人見知りも無かったし後追いも無かったし、他の人に抱っこされてもケロッとしてましたょ笑
人見知り酷いのもかなり大変って友達から聞いた事あります😅
そんなチビ達も成長とともにしっかり甘えてきますし、今日なんか長男におかぁさんと結婚したい!と泣きながら言われて、かわいい♡ってなった所でした笑
まだお子さん10ヶ月!まなちゃんさんもママになって10ヶ月!ゆっくりやっていきましょうょ(*´∀`*)
離乳食全然食べてくれなくてもいいんですょ!!そんな時もあります✩︎⡱
うちの長男なんて5ヶ月の頃から離乳食ほとんど食べてくれなくてミルクばっかりで、1歳過ぎてもフォロミばっかりでした😭いろんな工夫したりベビフード試してみたり、いろいろやったけど、ダメで、
3歳頃からようやく食べてくれるようになりましたから大丈夫です🙆‍♀️

• まなちゃん

まなちゃん

返信遅くなってすみません😭

いろいろと手は抜いてるので疲れたなんて言える立場ではないと思うんですよね…

人見知りひどいの大変だとは思うんですけどやっぱりちょっとうらやましかったり😂

お母さんと結婚したいなんて言われたら嬉しくて泣いちゃいそうです😂

なんかいいお母さんになりたいけどなれなくてどうしたらいいのかわからなかったけどゆっくりやっていきましょうって言葉で少し気が楽になりました。

のんさんのお子さんも離乳食食べてくれなかったんですね😭
    今日も朝の離乳食から泣きわめかれてもうやだってなってたけどもう少し気楽に頑張ります!

回答ありがとうございました😭

• 8月28日
COCORO

うちの子も後追いなし
人見知りなし 誰にでもついていく(笑)逆に他人には余計に可愛がられますけどね(^◇^;)💦

9ヶ月頃から自我出てくるので食べ物とか?仕方ないかな?って思います。

一歳過ぎたらイヤイヤも始まるしほんと大変です。。

茹で野菜にベビーフードよくかけてました(笑)

うちの子はパパっ子なので…最近はお喋りもするので ママ好かん!っていーますよ(^◇^;)こっちもすかーん!!って私まで言い返して

大人気ないと大爆笑する旦那
役に立ちません(^◇^;)

プラスに考えると…周りの人に可愛がってもらえてラッキー!!

と思うようにしてます。。

ママがいーとか👩言ってもらいたいけど(笑)言わないなぁ。。

• まなちゃん

まなちゃん

他の人に可愛がってもらえるのは本当に助かるし本人にとってもいいことなんですけどね😭私が精神的にまだ子供すぎるんでしょうか😭

本当今からこんなんでイヤイヤ期とかどうなるんだろうって自分でも情けなく思います。

ママ好かん!うちの子が言ってる姿簡単に想像できすぎて悲しいです😂

なんか同じような人もいるんだなと思ったら少し前向きに考えられそうです。

• 8月28日
こま

うちの上の子も完ミでBFばっかりだったし人見知り一切しないので誰にでもホイホイ行きます🙌
3歳過ぎた今でもお母さん嫌い!お父さんがいい!とか言われますけど何かあると絶対お母さんお母さんですよ(*^_^*)
なんだかんだ言って「お母さん大好き」「お母さんと寝たい」と甘えん坊です笑

• まなちゃん

まなちゃん

なんだかんだで最後にはお母さん大好きなんですね😳可愛い♡

うちの子もそんな風になってくれるようにあんまり深く考えすぎずに愛情を持って接していかなきゃなと思います。

• 8月28日
フック船長

うちの子も後追いなしで私いなくても平気ですよー!!
この前実家に預けて初めて5時間くらい私が出かけて離れたのですが、全く泣きもせず私が帰ってきて顔を見た後も何もリアクションなしでしたよ😂笑

後追い激しいとほんとに大変で精神的にやられてる友達もいるので、私はむしろラッキー‼️くらいに思ってましたけどね!!笑

人見知りしない、後追いしないなどでもママが嫌いってわけではないんじゃないですかね🤓

• まなちゃん

まなちゃん

私ちょいちょい実家とか義理実家に預けるんですが泣くどころか満面の笑みで見送ってくれます😂初めて預けた時も泣かなかったなあ…

私が寂しがりすぎてるだけでみなさん結構後追いなくてもラッキー的な感じなんですね😂

なんか全体的に私いなくてもいいんじゃないかと感じてしまってたんですがとりあえずこのネガティブすぎる考え方を変えていこうと思います😭

回答ありがとうございました♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
昔の投稿に失恋します。
うちもあと数日で10ヶ月になりますが人見知りや後追いなく寂しさや不安を感じております💦
もし宜しければその後について教えて頂けますか❓