※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
お金・保険

お腹が張って赤ちゃんの心拍が弱く、尿蛋白も出ているため、産前の入院が必要かもしれません。入院時の保険適用は県民共済の入院保険でしょうか?

お腹が張った時に赤ちゃんの心拍が弱くなるみたいです。
それに加え、尿蛋白も出ています。
もしかしたら、明日から入院になります。
この産前の入院の場合、保険は適用されるのでしょうか?
県民共済の入院保険に入っています。

コメント

むにむに3

病名がつけば保険がでると思います。
私は妊娠糖尿病でしたが、出産後明細書をみたら保険を使っており(ハイリスク分娩管理料)2年前の出産の時も保険を使っていたので、2人分申請したら入院1日1万×6で6万最近振り込まれました(^-^)
住友生命ですが…
出産だったので出るとは思いませんでした。

あ

保険会社が違うので参考にならないかもしれませんが…😭

私は住友生命に入っていますが、妊娠中の入院、異常分娩でも保険適応になり給付金を貰えますが、保険会社によっては、妊娠、出産での入院は除く。となっている保険もあるので、保険会社や担当の方に聞いてみるのが確実かと思います💦

切迫早産での入院、出産の際に裂け方が酷く手術扱いになり給付金が出ました。

県民共済は
保険適応の入院日数に
関しては産前関係なく
出ましたよ☺︎

moeri

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️個室にするか大部屋にするか迷っていて💦保険が適用されるなら個室にしたいと考えていたので🙏🏻