※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

4回目の妊娠で不安です。出産経験のある方のお話を聞きたいです。

4回目の妊娠がわかったのですが、今まで3回流産をしており病院に行くまで不安で仕方ありません😢
4回目で出産された方はいらっしゃいますか?お話をお聞きできたら嬉しいです。

コメント

ぽー

4回目ではなく3回目ですが、ようやく安定期に入りました。
辛い経験をされてるので、より不安感が増しますよね…
でも授かるのも奇跡のような事ですから、赤ちゃんの生命力を信じてあげたいですね。

• mon

mon

返信ありがとうございます。
    おめでたいことですね☺️✨
    不安感が強く、検査薬をやってもまたダメなのかな、、と先に考えてしまって😢
    今は信じて病院を待つしかないですね😭

• 8月27日
  • ぽー

ぽー

ありがとうございます。
    本当に私もそうだったのでよく分かります💦
    初期の頃は不安ばかりで大事に大事に過ごしました😣
    もももさんも、すごく不安だと思いますけど良い方向に進んでる事を願ってます!

• 8月27日
  • mon

mon

私の周りの人はみんな流産したことがなくわかってもらえなかったので気持ちをわかってもらえるだけでもなんだか落ち着きます😭
    ありがとうございます!私もいい方向に進んでることを祈って過ごしてみます😖!

• 8月27日
💋

娘が三回目で出産まで辿り着きました🥰

• mon

mon

私だけじゃないんだと思えました😢私も今回4回目で出産できることを願いたいと思います😖

• 8月27日
  • 💋

💋

娘出産後3度失敗しましたが、またいつかと信じてます🥰

• 8月31日
ぽ

わたしも、3回目でやっと妊娠後期まで来ました‼︎
そのお気持ち非常にわかります‼︎
わたしは、心拍の確認、9週の壁、12週の壁、安定期、(風疹の抗体がなかったので)20週、、、と1つの壁を超えても不安だらけで未だに生まれるまで何があるかわからないと不安だらけです‼︎
1日1日がとても長く感じています。

何もアドバイスできませんが、お気持ちに共感しかなかったので投稿しました。

• mon

mon

私は9週まで妊娠したことがないのでそのお気持ちはわかりませんが、生まれるまで不安はあるのですね😔

周りに流産経験のある友人や知り合いがいないので気持ちをわかっていただけるだけでほんとに救われます😢ありがとうございます😭✨

• 8月27日
ママリ✨

私も1回目は多分化学流産。
(生理終了3日後の不正出血、胎嚢のような塊あり)

2回目は心拍2回確認後、母子手帳ももらった後10週で繋留流産。

3回目は昨日です。5週4日で切迫流産→流産。今日生理として胎嚢も出てきました。

ももも様と赤ちゃん頑張れ!!
私も続きたいです!

• mon

mon

お辛かったですね😢
    M.aさんの頑張れで頑張ってくれていることを願います😭✨M.aさんもお身体お大事にゆっくり休んでくださいね!続くことを願っております😌✨

• 8月27日
akr

わたしも4回目でようやく正産期に入りました。それまでは、流産と死産でした。
今まで辛かったですよね..
不安も大きいと思いますが、自分のところに来てくれたのは何かの意味もあると思います!生まれるまで油断できませんが、お体に気をつけてできるだけリラックスしてくださいね☺️!

• mon

mon

気持ちをわかっていただけるだけでとても嬉しいです😢
    とにかくゆっくりリラックスして病院までを過ごしたいと思います😌✨
    akrさんの赤ちゃんが元気に生まれるのを願っております☺️

• 8月27日
なな

私は、第一子を問題なく産んだ後

三度の流産をしました。どれも心拍確認後9週頃です。

今18週ですが、
妊娠初期からアスピリンを服用しています。血液をサラサラにする作用があります。
不育血液検査では特別異常は無かったのですが、三度続けてだったので何もせず妊娠継続の自信が無くて先生に頼みました。
そのおかげ?か今はやっと安定期まで入りました。

• mon

mon

第一子ご出産の後にそういうこともあるのですね。
    アスピリンというものがあるのを初めて知りました🤔私も不育症の検査は受けたのですが特に異常がなく、次もし妊娠したら黄体ホルモンと漢方かなと言われて終わりでした。もし聞けたら先生に聞いてみようと思います!
    お子さんが無事生まれるのを願っております☺️

• 8月27日
♡2児のママ♡

私も去年三回流産しています。
まだその後の妊娠はしてないですが…不安ですよね。私もきっと不安になると思います。
でも、赤ちゃんを信じるしかないんですよ‼️✨
私もそらそろ子作り開始しようと思ってます‼️
もももさんの今の子が元気に産まれて来ますように💕💕💕

• mon

mon

そうなんですよね信じるしかないんですよね😭✨
    元気に生まれてくれるのを私も願ってます😖💦
    ぴーちゃんさんにも元気な子が来ることを祈っております😌🧡

• 8月27日
★A.R★

私も妊娠3回しておりてしまいました。
今4回目授かって、順調に育ってます!
病院に行って先生に聞いたところ、子供はできるから大丈夫と言われて少し安心しました

• mon

mon

おめでたいですね☺️✨
    私も同じく育っててほしいです😭✨
    私の通っている先生はとてもドライな方で、、そう言ってくださる先生が羨ましいです。元気に生まれることを願っております☺️🧡

• 8月27日
  • ★A.R★

★A.R★

もももさんも頑張ってほしいです😭
    元気に育ってくれたらいいなと思ってますm(*_ _)m
    今までの先生は全然ダメでしたが、今の先生はすごくいい先生です( ´・ω・`)
    お互いに頑張りましょう💪😌

• 8月27日
moony mama

3回心拍確認前後の初期流産して、4度目で息子を授かりました。
早めに病院に行き相談された方が良いかと思います。
私は、3度目の流産で血液検査をしていただき、4度目の妊娠はバファリンを処方してもらいました。

• mon

mon

もう病院に行きたいのですがわかってから予約したら早くて9月4日しか空いてなくあと1週間が長く感じます😖
    私も3度目の流産で血液検査をして特に異常は見つかりませんでした。バファリンの処方もあるのですね🤔聞いてみたいと思います!

• 8月28日
りな

初期流産2回、後期流産1回ののち、4回目の妊娠で13週です( ;꒳​; )
まだ出産できてませんが、もももさんも今回順調に育ちますように(^^)

• mon

mon

とても励まされます。おめでたいですね😭✨
    私も今回順調にいってくれることを願ってます😢💦
    りなさんのお子さんも元気に生まれることを願っております☺️

• 8月28日