※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
家族・旦那

愚痴になってしまいます。実母のことです。私は今妊娠中で、明日から臨…

愚痴になってしまいます。。。
実母のことです。


私は今妊娠中で、明日から臨月です。
上に1歳9ヶ月の息子もいます。
住んでいるところと実家が近く、実母にはたくさん助けられていますが、口うるさい実母にイライラしてしまいます。
例えば、
トラックを見つけたときに「でっかいね〜!」と言うと
「〝でっかい〟じゃなくて〝大きい〟やろ!ちゃんとした言葉教えんなんよ!」と言われたり、
「ママいっつもダラダラしとるね〜」と息子に言われたり。
ダラダラさせてもらうところもありますが、実家に帰った時くらい....と思う自分もいて、妊婦でどうしても疲れやすく身体が重たくて、大人の数もいると息子の相手をしてくれると甘えてしまう自分もいるのですが😣💦
そんなこと言われるなら実家帰りたくなくなるとまで思ってしまいます。
そのくせ、息子がわがまましていようが、ダメなことも1つも注意してくれず、甘やかしてばっかりで、勝手にジュースばっかり飲ませたり、アイスやおやつばかり食べさせたり。
何かあると「〇〇(息子の名前)は〜したいんやよねぇ。ママなんにもわかってないね〜。」と言われ、いやいや、息子の親は私やし息子のことは誰よりも理解しとるし😑となります。
息子も小さいながらに完全に実母の前ではわがまま炸裂。なんでもOK。好き放題。
じゃあ実家に帰らなければ....と言われて当然ですが、帰らなかったら帰らなかったで、家に来たり、しつこくLINEが来る(孫の顔を見せろと)ので参ります。
9月末には第2子出産するので1ヶ月は実家にお世話になることになります。毎日一緒にいるとほんとにブチ切れてしまいそうです😅
実際、独身のときもそんな実母といることが疲れるので家にいたくないタイプの人間でした。
自分が妊娠中で余計に些細なことでイライラしてしまいます。
もうすぐ家を建てますが、実家からすこし離れたところで建てようと思います(笑)


ただの愚痴ですみません😣💦

コメント

かモ

わかります~!なんかホルモンとかも関係してすごい怒りになってしまいますよね(>_<)独身時代とかは関わらなきゃ関わらないでいれたからまだ良かったんですけど、子供がからんでくるとそうもいかないですよね!私も何回も悩み、解決策を考えてきたけど自分が大人になる努力と客観視してみることかなと想います。結局は血の繋がった親子なのでそこまで実母も攻撃してくるわけではないと思うので冷静に、子どもにとってどうなのかとか考えると良いと思いますよ(^^)

  • せっち

    せっち


    お返事ありがとうございます!😢
    そうですよね。
    結局血の繋がった親子ですし、こうやって私を小さいときから育ててくれたたった一人の母親なので、「これも1つの意見」くらいに思えるよう私も大人にならなきゃなーと思います😣💦
    かモさんに共感して頂けただけでもすごく気持ちが楽になりました。
    アドバイスも頂き、ありがとうございます!😊
    お互いにママ頑張りましょう!💓

    • 8月27日