※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

元旦那が困っている状況で、お金に困っている。生活保護を受けている私が住んでいる家を出ていかなければならないが、家が見つからず困っている。アドバイスを求めている。

元旦那の事で相談です、元旦那は今住む家もなく、頼る人もいなくて、現金も二万くらいしかもってないそうです、昨日から現場仕事を始め給料が出るのは10月の後半らしいです、前の会社は上司から暴言が酷く逃げるようにやめてしまいました、二万円しかないからどうやって生きていこうと相談されて、離婚してから私は生活保護を受けていて旦那名義の家に今住んでいます、私が出ていけば旦那は住めるんですが私はまだ家が決まっておらず出てけません、保護受ける際に元旦那の住所どっかに写してと言われたので旦那に伝えたらわかったよと言われ実家にでも移したと思ってたら実家に却下されたから移してないと言われ今住所も不特定?状態っぽいです、アイフルなどでもお金が借りれなくて、クレジットも使えません、これは元旦那になんてアドバイスしたらいいんでしょうか😞嫌いになって離婚したわけではないので心配です、娘の誕生日だったので離婚して一ヶ月ぶりくらいにあったら、今まで車で過ごしたり満喫で過ごしたりしてたと言われ戸惑いました。

コメント

はぁぴぃっ!

シェルターに入るか寮付きの現場仕事はいくらでもあると思います!

• まー

まー

コメントありがとうございます❗

シェルターとはなんでしょうか??

もー社会保険の手続きとかをしちゃったから辞めづらいと言ってたんですが、また新しく寮付きの仕事探しな!と言えばいいでしょうか?😞

• 8月27日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

下の方が言ってるような三食ご飯が出て部屋は狭いけど寝泊まりできる所です!そこならいつまでに出るって言う契約ですぐ入れるかと、

現場仕事ならすぐ雇ってくれますよ、寮付きでも!
    今生活できるところをとるのか社保の手続きで辞めにくいどっちを取るかですね、

• 8月27日
  • まー

まー

そんなところがあったんですね!!知りませんでした😳

そうですね😫それも元旦那に伝えてみようと思います!!

• 8月27日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

お住まいの市役所と相談になりますがその前に働くならその社長に今の状況話すのが普通かとおもいますが、、

• 8月27日
たぁこ

役所に相談で、一時寝泊まりできる(食事も有りかも)施設に入れてもらうしかないと思います💦(刑務所から出てきて行くとこがないからとかで入ってる人が多いそうなので治安はよくないかもですが…)
お給料入ったらシェアハウスなど探して住所もちゃんと移した方がいいですね。

• まー

まー

コメントありがとうございます❗

そんなところがあるんですね!!
    お給料入ったらやっすい賃貸借りるとは言ってたんですが、それまでがどうするんだよって話ですよね😞

• 8月27日
  • たぁこ

たぁこ

2万しか現金がないのであれば、元旦那さんも生活保護通るのではないでしょうか??

それも併せて役所に相談ですが、平日に時間とれるか?ですよね…😅💦

• 8月27日
  • まー

まー

車を持っていてローンも残ってるので、どうなんでしょう😞朝五時から仕事らしいので車がないと行けないと言っていたので、、

あー、そうですね😫区役所終わっちゃいますね、、

• 8月27日
  • たぁこ

たぁこ

車も事情があり必要と認められれば持てるので、とりあえず相談はしてみてもいいと思いますよ🙂
    とりあえず、お昼に電話ででも!

• 8月27日
  • まー

まー

そうだったんですね!

相談させてみようと思います!!

• 8月27日