※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(♡)
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが普通のミルクを飲んでいて、食事について相談です。同じ月齢の赤ちゃんの食事量やミルクの量について教えてください。

こんにちは👋質問させてもらいます٩(*´꒳`*)۶

今月の24日で11ヵ月になる女の子ですが、
まだフォローアップミルクではなく
普通のミルクを1日4回〜5回飲ませています。

完ミで育てている方、どのくらいまで
ミルクをあげましたか?

食事は、朝昼はあまり食べず夜にがっつり食べます。
ご飯、おかず合わせてベビー茶碗一杯分に、
ヨーグルトかチーズ、またはバナナを食べて
ベビーせんべいまで食べて
締めにミルクを200は飲みます😑
ご飯、おかずは、ベビー茶碗一杯で
飽きてしまうのかそれ以上は食べてくれません。


夜は、この食事後のミルクを飲んで
暫く遊んでから朝まで寝てくれます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つお母さん方
教えてください( °_° )

コメント

たろたろ

こんにちは(^o^)
うちは10ヶ月くらいまで普通のミルクあげてました!
3回食が安定してきたくらいでフォローアップに変えて、1歳4ヶ月の今も1日2回飲んでます(^^)/

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    回答ありがとうございます!

    下痢とかは無かったですか?
    フォロミは賛否両論だったので
    どうしよー( °_° )という感じで‥‥(笑)
    でも安いし←
    フォロミに替えた時、ミルクの回数のまま
    あげていましたか?

    • 4月6日
  • たろたろ

    たろたろ

    下痢になったりするんですか!
    うちの子は全然大丈夫でした(^^)
    本人も特にミルクが変わったことも気づいてない様子でした!
    ミルクの回数はそのままで1歳くらいから3回に減らしました(^o^)

    • 4月6日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    今あるミルクが無くなったら、フォローアップミルク
    飲ませてみたいと思います♪
    ありがとうございました( ˶´⚰︎`˵ )♥️

    • 4月8日