※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

37週で帝王切開した方、退院できましたか?38週に出産予定で、費用や子供の見守りに不安があります。

帝王切開で37w0d〜37w2dで出産した方いますか?😢
赤ちゃんと共に無事退院できましたか?😢

38wで出産予定なのですが
上の子を見る人がいなくなると言うことで
37wで出産できるか先生に相談したところ
できるけど赤ちゃんだけ退院できなかったり
違う病院行ったりとリスクはあるよと言われました😔
予定通りの出産だと年末年始で病院代がばか高い上に
娘を見てもらう為のお金も払えるほど余裕ないです😔

コメント

deleted user

37wと数日で2346gの赤ちゃん産みましたがいっしょに退院できました☺︎
37wだと生産期だけどだめなんですか?
予定帝王切開だと37w〜38wくらいにってなると思うんですが。
3人帝王切開ですが36w.37w.37wで産んでます!
赤ちゃんの成長具合とかでも変わってくるかもですが37wで産んだ子たちは何も一緒に退院しましたよ☺︎
まだ20wとのことですし、後期頃に相談されてはどうですかね?🤔

  • S

    S

    帝王切開だと陣痛がない為
    何の練習もなく突然出されるので
    赤ちゃんがびっくりしちゃうみたいです😂⤵️
    赤ちゃんが正常範囲ではあるけど
    小さめだからまた後期になって
    赤ちゃんの成長見てみないと
    まだ決めれないねとなりました😢

    • 8月27日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

予定帝王切開で長女を37w1dで産みました!2710gで私と一緒に退院できましたよ👶しかも生後1ヶ月後の健診では同じ週に産まれた子たちよりダントツで成長してましたよ!笑
そもそも正産期だし帝王切開の予定組む時も先生にそんな不安なこと言われませんでしたよ。
今2人目がお腹にいて、最初の健診で来年1/6に帝王切開の予定を組みましたが、私も長女のお世話や周りの協力のこと考えると年内に帝王切開した方が都合が良いので明後日の健診で年末可能かどうか交渉してみようと思ってます💦そうなると37w前半になります。

  • S

    S

    病院側が年末年始にしてお金とりたいだけじゃ?生産期なのに。なんて思いました😅
    娘の時も小さめと言われていて
    38w5dで2700gだったので
    37wの時の体重次第ですよね😭⤵️

    • 8月27日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

    私がかかっている病院は逆に年末年始は人手が手薄になるから年明けの最初の平日にしてほしいのかな⁈って感じでした💦赤ちゃんの成長具合で、変わってくるかもですね💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

1日ずれてますが37w3dで予定帝王切開しました!

  • S

    S

    赤ちゃんと無事退院できましたか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、生まれる前からNICUに入る事が決まってたので入院してましたが体重は2970gあったので何事も無ければ退院出来てたと思います!

    • 8月27日