※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
子育て・グッズ

スーパーでの質問攻めや足止めに疲れた女性がいます。声掛けられるのは嬉しいけど、息子を触られるのは不快。上手な逃げ方を知りたいです。

すこしだけ愚痴を言わせてください😣
今日はスーパー2箇所ハシゴしました。
スーパーに行くと『赤ちゃんかわいいね〜』『何ヶ月⁇』『もう首はすわった?』などなど、質問攻めされ足止めされ...
今日は1箇所のスーパーでレジ並んでる時に声掛けられ、買い忘れを思い出したけど話しかけられてるから抜けれなくて、レジ終わってまた買ってレジ並んでを繰り返し、もう1つのスーパーでは3回も足止めされ...買うもの決まっているのに買い物に1時間もかかりました😓
息子は眠たくてグズるし、早く帰っておっぱいあげて寝かせたいのに...😣
でもせっかく可愛いって褒めてくれたり声かけてくれるから、有難く思わなきゃって思うけど、田舎だからかスーパー行くと100%声掛けられて、いつ話しかけられるか恐怖です😨
今日は車に乗ると思わずため息が出ました😂

皆さんは、声掛けられて嫌って思いますか⁇
私がめんどくさがりなだけですかね⁇
私は人見知りはないので、知らない人と話すことは本来苦ではないのですが、子どもが生まれてから買い物先で足止めされたり、綺麗か分からない手で息子を触られると不快に感じてしまいます😅
また、こうやって回避してるとか、上手な逃げ方知ってる方伝授して欲しいです😂😂😂

コメント

ty

私の場合、ベビーカーのフードしてたり、抱っこ紐もフードしてたり顔を隠し気味にしてるとあまり声をかけられません。

確かに息子にいきなり触ってくるお婆さんや、電車降りるまで会話しなきゃならない時とかストレスです…💦

• いっくんmama

いっくんmama

いつもスーパーの子供乗せれるカート使ってるのも原因ですね😅抱っこ紐に変えます😂
    気持ち分かってもらえただけでスッキリしました💓
    ありがとうございます😊

• 8月27日
かな

わたしは話しかけられるの嬉しいです😃
汚い手かな❓綺麗な手かな❓っとか気にしないです。
有り難い❤︎ってしか思わないです。

• いっくんmama

いっくんmama

最初は嬉しかったんですけど、どんどん嫌になってきました😅でも気にしすぎだし、有難いって思わないといけないですね😥

• 8月27日
ぴぴ

私はテキトーに苦笑いしてどうもーってささっと逃げちゃいますよ。

• いっくんmama

いっくんmama

ぴぴさん強いですね😂
    私も変に気を遣って答えるんじゃなくて、どうもーってサラッと終わらせられるように頑張ってみます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

絶対声かけられますよね(笑)
時には勝手に触られたり😂
私は急いでいるときは
子どもにバイバーイは?と言って(私が子どもの手を持って振る)
立ち去ります☺️
声かけられそうになったら
歩くスピードあげたり
ニコッとしてありがとう〜と言いながらそのままスルーすることもあります🙆‍♀️

• いっくんmama

いっくんmama

なるほど〜🤔子どもの手を振らせて立ち去るのは良い案ですね✨
    私も今日は1人、可愛い〜と少し離れたところから言われたので聞こえてないふりして歩くスピードあげて急いでるフリしました😂
    スーパーがこんなに疲れる場所とは知りませんでした😂

• 8月27日
ちょこ

私は自分が人見知りなので話しかけられても歩きながら、ありがとうございます~ってニコって答えます😅
そのあとは何か言われても、アハハ(苦笑)です(>_<)
話しかけられるのはよくありますがそういう対応なので、そのせいで買い物が長引くことはあまりないですね。ただ私が優柔不断すぎて買い物が長引く事は多々あります(笑)

話しかける人って答えてくれる人を本能で察知してるんでしょうね···

• いっくんmama

いっくんmama

人見知りなら尚更苦痛ですね😂
    でもその方が話がすぐ終わりますね😊
    私も自分のせいで長引くこともあります(笑)

たしかに...まず目が合いますもんね(笑)そのあとニコって笑って会釈なんかしちゃうし...
    接客業してるからか、反射的にしちゃってるんですよね〜😥
    原因は私にもありますね😂

• 8月27日
ママリ

わかります💦
うちの場合はレジの人で毎回話しかけてくる人いて、正直うっとうしいです😅
その人手も止まるから後ろに並んでる人いたら申し訳なくて…
私も出来れば触るのはやめてほしいです…
良いといえば良いんですけど、なんか嫌です😂

• いっくんmama

いっくんmama

共感してくださってありがとうございます😭💓
    レジの人...それは逃げようがないですね😂
    今更知らんぷりは出来ないですもんね😅
    そうなんですよね!
    良いといえば良いけど、私もなんか嫌です(笑)
    同じ5ヶ月の男の子ですね🤗

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

なのでその人がいるレジは避けるようにしてます😂

ほんとですね!
    3/9生まれです😊

• 8月27日
  • いっくんmama

いっくんmama

そうなりますよね😂
    全く声掛けられないのも寂しいですが、『こんにちは〜かわいいね〜』で通り過ぎて行って欲しいです(笑)

うちは3月6日生まれなので、3日違いですね💓
    もう離乳食始めてますか⁇

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それ最高ですね🤣

先週から始めました!
    今日から3さじあげていて、ぷーっと飛ばすことが時々ありますが割と順調です🙌
    もう始めましたか?

• 8月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

うちと同じですね!
    私もお盆過ぎてからと思って始めたので☺️
    おかゆは勢いよく食べますが、今週からかぼちゃも小さじ1あげるようにしたら、かぼちゃだけぷーっと飛ばしたりべーっと出したりします😂
    おかゆと混ぜてみても食べなかったので、嫌いな味だったのかもしれません😂
    今日から小さじ2に増えるけどあげるか迷います😅

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

同じ考えです💡

やっぱ味の好みとかあるんですね😂
    うちはにんじんを明日から始めよう思ってるのでどきどきです💓
    食べないと悩みますね…💦
    違うお野菜にするのはダメなんですかね?

• 8月28日
  • いっくんmama

いっくんmama

離乳食講座でなるべく同じものを1週間ずつあげましょうと言われたので、頑張ってあげてますが、来週から人参の予定だったので本当に無理そうなら人参に変更してみます😣
    りょうさんの息子さんは明日初の人参、どんな反応か楽しみですね☺️💓

• 8月28日
❤︎❤︎kokoro.

声かけられる事もあります。愛想よく対応しつつも、足は向こうへ行ってます(笑)

• いっくんmama

いっくんmama

凄いです👏笑
    その勇気が出ずに進もうとしては足を引っ込めてます😂

• 8月28日