※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヵ月健診のため、電車で行くか迷っています。ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。抱っこ紐だと不便な点があり、何か便利な方法はありますか?旦那が仕事の都合で、1時間かかります。

来週3ヵ月健診があるのですが、
旦那が仕事のためそれで電車で行こうと思ってるのですがベビーカーか抱っこ紐で迷ってます

徒歩や、電車など合わせると1時間ほどかかります。

ベビーカーだと、電車が不便かなって思って
抱っこ紐にしようとしましたが
写真のインサート?をつけて行こうとしましたが頭が出てしまいます。
でも、縦抱きで抱くと足に跡が着いてしまいます。

何かいい方法や、これ便利だよってモノありますか?。。

○3ヶ月健診は日にちが決まっていて、保健所でやるので少し距離があります、
3ヶ月健診は9月4日なのですが、7日には4ヶ月になります!

コメント

はるな

混んでる時間じゃなければベビーカーで良いと思います。
私はベビーカーで電車乗る時はベビーカー、車椅子スペースの車両に乗ってます。
インサートつけるって事はまだ首座ってないんですかね。
私は3ヶ月の頃には1時間半かかる実家に抱っこ紐で行ってましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首は多少座ってると思います
    でもまだ完璧じゃなくて、グラってなる時があるので心配で🥺🥺
    1時間半すごいですね!!😂
    尊敬します!!!(笑)

    • 8月27日
ちょこ

私は、色々考えただけで疲れたのでタクシー使っちゃいました💦
横抱きの時の移動って大変ですよね😣今の時期は暑いし、慣れないと手こずって、なんだか焦ってしまって😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその手もありますね😫
    わかります、
    なんか焦らなくていいのに焦っちゃったりしますよね🥺

    • 8月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    私は、バスの乗り継ぎで、時間も気になるし、心配で心配で焦って焦ってなんか寝れなくなって🤣💦
    普通の縦抱っこ紐ができて、旦那と練習してから、バスに乗るようにしました🤗🎶

    • 8月27日
りー

1回ベビーカーで電車乗ったことがあります!
電車とホームの間が空いてたり高さがあるとベビーカー持ち上げなきゃ行けなかったり混んでると大変かなって思います😥
なので私は基本ベビーカー+抱っこ紐か抱っこ紐だけです😌