※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
妊娠・出産

お寿司が食べたくてストレスです。妊娠中でも食べて問題ないか知りたいです。経験のある方、教えてください。

ただいま10wです。
つわりもだいぶ落ち着いてきて、食欲も出てきました。そしたら無性にお寿司が食べたくなってしまったのですが、調べると「食べてもいいけど、自己責任で」と書いてあって、「自己責任」と言われてしまうと食べられないじゃん😭と思って今それがストレスになっています。
お産が終わってから食べに行けばいいのかもしれないのですが、今無性に食べたいのです!
妊娠中でも食べて問題なかった人はいらっしゃいますでしょうか。食べにいってもこれは食べないようにしてたというのがあったらぜひ教えてください(>人<;)

コメント

ミルキー

寿司って全然たべていいんですょー!
わさびには 殺菌効果あるらしいので
つけて食べた方がいいですょ^^*

• ポム

ポム

そうなんですねー✨
    わさび大好きなのでたっぷり(?)つければ大丈夫ですかね(≧∇≦)

• 8月27日

全然なんでも食べてました!
問題なかったです🙆‍♀️
食べないに越したことはないとは思いますが、大量に食べなければ大丈夫と思ってなんでも食べたいもの食べてました、、笑

• ポム

ポム

もともとそんなに大量に食べないので大丈夫ですかね😀✨
    食べたいもの食べたいですもんね(≧∇≦)

• 8月27日

全然気にせず食べてました💦
マグロは大量に食べる良くないみたいですが、なまものだから。という理由なら私は気にせず食べてましたが😅

• ポム

ポム

マグロや光り物は良くないみたいですよね💦
    それ以外なら食べてもいいですよね(≧∇≦)

• 8月27日
まるこ

生牡蠣、サバなど食中毒になりやすいものは避けています。
マグロなど水銀のあるやつは普段一切食べないようにしているので、お寿司のときは3巻くらいなら食べてます。

お寿司の自己責任は、水銀以外については食中毒に掛からないようにということだと思うので、食中毒になりやすい物を避けるなどで多少リスクは抑えられると思いますよ✨

• ポム

ポム

生牡蠣とサバは元々食べられないので大丈夫そうです(≧∇≦)
    水銀を気をつければ大丈夫ですかね😀✨

• 8月27日
  • まるこ

まるこ

ちなみに私も下の方同様、回転寿司は行ってないです💦
    衛生面や魚の管理方法が分からないので…食中毒なりやすそうだなぁと思っちゃって😅
    お鮨食べるときはちゃんとしたお鮨屋さんで、安心して食べてます🙆‍♀️

• 8月27日
ママリ

妊娠初期からお寿司、お造り、レアステーキ、好きに食べてます😁

マグロや鯛は宜しくない、と言われていますが、毎日食べる訳ではないので、お店に行った時は普通に食べてますよ。

新型出生前診断をしてますが、ベビーに異常はないですし、妊娠経過も順調そのものです💪🏻✨

ただ、回転寿司とか安いお店には行きません💦
信頼できるいいお店だけです😊

• ポム

ポム

なるほど!回転寿司はあまり良くないんですかね💦
    回転寿司に行こうと思ってました😅

新型出生前診断、受けたんですね😀
    わたしも実は今迷っています💦
    て、質問と違うところなのにすみません💦

いいところのお寿司に行けるか主人と話してみます(≧∇≦)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

気持ちの問題かもですが、流石に鮮度は気になるので、回転寿司は怖くて…💦

私は11wで、未認可のところでNIPTを受けましたよ😊
    オール陰性で何もなかったので、割と安心してマタニティライフを送れています。
    勿論、遺伝子異常や視覚・聴覚障害、発達障害等、NIPTでは見つけられないことはありますが😓

• 8月27日
おん

実際お寿司とか食べてなんかなりましたっていう人の方が少ないと思いますよー😄‼️
わたしもめっちゃ食べてます💓

• ポム

ポム

確かにそうですよね😀
    私も聞いた事ないです💦
    でもお医者さんとかの反応はあまり良くないですよね💦💦
    回転寿司でも大丈夫ですかね💦💦

• 8月27日
  • おん

おん

大丈夫だと思います!
    医者は無責任なこと言えないからそう言ってるだけです☺️
    ストレス溜まるくらいなら食べましょう🤣わたしも無責任なこと言えませんが大丈夫です🙆‍♀️

• 8月27日
  • ポム

ポム

ありがとうございます✨
    確かに医者は何かあった時のことを考えて言ってるのでしょうね😅
    明日食べに行きますヾ(●´∇`●)ノ

• 8月27日
ののの

私も結構食べてます!
コストコ食べる!ってなったら毎度お寿司ですw
自己責任ってわかってるけど、ここで聞いたのはそーゆーので聞いたんじゃないのに!って思っちゃう捻くれ者です笑
美味しいものはやめたらストレスになるので、やめられないです👍笑

• ポム

ポム

コストコのお寿司美味しいですよね(≧∇≦)
    確かに食べたいもの我慢するのは一番のストレスですよね💦

• 8月27日
  • ののの

ののの

生肉はちょっとビビって一口とかにしてましたが、お寿司は大丈夫!って勝手に思ってます!笑

• 8月27日
  • ポム

ポム

確かに生肉は怖いですね:( ;´꒳`;):お寿司もよく噛めば大丈夫ですよね(≧∇≦)

• 8月27日
  • ののの

ののの

噛むといいんですね☺️✨
    食中毒さえ気を付ければ!って感じだと思ってたので、それならニュースとかで食中毒報道されてないし大丈夫か!って思ってます!笑

• 8月27日
  • ポム

ポム

生魚はアニサキスがいるらしいのでよく噛むといいって聞きました😀
    鮮度ももちろん大切ですけどね♪

• 8月28日
ゆちゃん

こんばんは🌛
たくさん回答来てますが、わたしもコメントさせていただきます!

15週の頃~3週間入院していましたが、毎週握り寿司が、病院食で出ていましたよ😊

病院食なので、当たりやすい貝類は調理をまな板分けていたり、配慮はあるとおもいますが💦
体調良ければ食中毒もなりにくいと思うので、体調良くなった後期からは生魚も気にせず食べてます😊
水銀は気にしています!

先生からは、生ハムやレアステーキとか生肉さえ避ければ何でもいい、と言っていただき、順調に臨月迎えました✨
トキソプラズマなので、ナチュラルチーズは控えています!

長い妊婦生活ですから、ストレス貯めすぎず、頑張ってください💓

• ポム

ポム

病院食でも握り寿司が出たんですか😀
    それなら安心ですね✨
    生ハムとか生肉は怖いですね〜💦
    焼肉も行きたいのですがまだちょっと様子見してます😅
    妊娠生活もストレスなく過ごしたいです〜💦

• 8月28日
はるひ

私が過去に食中毒で病院送りになった食べ物は、全て肉系でした!!
レバ刺し一口(10年以上前の話)で生死彷徨いました💦焼き鳥屋さんで少しレアなささみ💦
やはり、なま肉は危険ですね💦
私は今週お寿司食べに行きまーす🍣
出来れば鮮度の良さそうなお寿司屋さんが安心ですね(^^)

• ポム

ポム

やっぱり生肉は怖いですね〜😱
    生死を彷徨うなんて相当ですね💦💦
    お寿司食べに行くんですね😀
    私も今日行こうか主人と話してます♪
    やっぱり好きな物は食べたいですもんね😊

• 8月28日