※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
家族・旦那

゜(´∩ω∩`)゜。めっちゃ長文です…(´д`)はぁ旦那のことなんですが、基本…

誰か愚痴きいてください。゜(´∩ω∩`)゜。
めっちゃ長文です…(´д`)はぁ

旦那のことなんですが、基本優しい旦那なんですけど
キャパシティが狭すぎて疲れてしまいます。

子供が産まれてから1度も寝かしつけをしてくれたことはありません、オムツを変えてくれるのも、ごはんをあげてくれるのも片手で数えれる程度。
夜泣きをかわってくれたこともないし。
外食の時だけでもごはんあげてって言ってやらせても
要領悪すぎて、自分のご飯たべれない!!!ってイライラしだすので途中で結局変わる羽目になるし

じゃあ平日の夜たまにはあげてっていっても
仕事で疲れて帰ってきてる旦那に普通それ言う?っていわれます。
お風呂を入れるのは好きなので、早めに帰れる日はいれてくれますが
基本私が朝から寝かしつけまで1人でやってます。

でも子供産まれてから、ある程度大きくなってから
朝7時起きになってしまい、それがもうずっとつづいてて
たまには朝寝坊してゆっくりしたいから
2ヶ月に1回程度で良いから、日曜日の朝来たら下に連れて行って朝ごはんあげて服とか着替えさせてあげてよ。って言っても
はぁ…やれるだけやってみるけど、ねぇ?おれ毎日働いてるの。自分は昼間ゆっくりできてるよね??
しんどさ違うでしょ。まぁやれるときはやってみるよ。
と言われてしまいました。

まぁ実行してもらったことも無く、旦那は毎週日曜日
12時近くまで寝て、昼に家族で出かけたあと、家に帰ってきたら18時まで寝ます。

次の日の仕事がすごく責任のおもく、憂鬱なやつだと
八つ当たりされます。本気ではないですけど叩かれたりして真面目に鬱陶しいことされます。
子供寝かしつけてるのに容赦なくベッドの上でジタバタあばれたり
私に見せたいYouTubeをみせてきたりして、今寝かしつけてるからやめて!!っていうとすぐ拗ねます。

すみませんここまでが前提なんですが、
結構ストレス私溜まってるんです!!でも旦那はキャパシティ狭いので、何回かたのんだけど改善しないし
仕事頑張ってくれてるのは事実だから、もう自分が頑張れることは
自分でやろ!!っておもって文句も言わずにやってるんですが
最近のストレス発散法がゲームで、ゲーム内の友達と(男女問わず)くだらない話をチャットしてわらうことなんですよね。
根暗ですけどw

それを昨日浮気だと散々怒られ、大号泣され
とりあげられそうになりました。

スキンシップが無くなって、スキンシップをするよりチャットを楽しんでるからもう浮気らしいです。

そら正直旦那と話すより、楽しいですから
そっちいっちゃってました…。
スキンシップももう心が枯れてるのでしたくなさすぎて…
無理やりキスとかされるとほんといやなんです……

私が悪いでしょうか……浮気なんですかね…?
スキンシップ取れないのは私の心の問題ですよね…

他に気分転換しようと、仕事をすると言っても
家事分担したくないから、家事分担にならないならいーよといわれました………チ───(´-ω-`)───ン

コメント

ゆん

人様の旦那さんに失礼ですが
あれもいや。これもいや。
挙句の果てにチャットで大号泣って…子供じみた感じに引いてしまうかもしれません💦
スキンシップしたいなら家事でも子育てでも自分もやって時間つくってくれれば考えものなのに( ´-`)
少し努力したりしてから言えよ!YouTubeとか見せたいならタイミング合わせろ!
なんなら止めれるだろ!
それで拗ねていくつだよ!って思ってしまいました(笑)
人によってストレス発散方は違うしゲームのチャットもほどよく楽しくなら賛成派です♡

• ろずべあ

ろずべあ

ほんと、ドン引きしてしまいました。
    そーいうのでさらに萎えてしまって……。
    子供を寝かし付けたあとの唯一の癒しタイムをとられそーになったんで
    とりあえず話し合って
    ちゃんとスキンシップしてくれたって感じれたら
    チャット許してもいーよとか

まじなんでそんな上からなんですかねぇ………

• 8月27日
ゆいぴ

うちも寝かしつけも着替えもオムツ替えもほぼしてもらったことはありません!私が専業主婦なのもありますが、朝から晩まで娘のことは自分だけでやってます。私の場合、少しでも早めに色々済ませたい性格なので、時間とかまでいちいち気になります😂だから、旦那がするのを待つくらいなら自分でした方がいいと思ってしまうので、鼻からやってもらおうと思ってません🤣🤣平日旦那は朝7時には仕事に出て、帰ってくるのは8時前なので娘と接する時間は30分くらいしかありません。
それもあって諦めているところもありますが。笑。
ただ、休日は朝、昼、夜ごはん絶対に3人揃って食べようね!と言っているので、朝はごはんが出来た時点で起こしています😊休日ももちろん娘の着替えなどは私です笑
ろずべあさんのストレス発散がゲームなどであれば、それは全然浮気ではないと思いますよ!ゲームのチャットの事は私はよく分からないのですが、そこで出会いを求めたいとか思っていないのであればそれくらい良いのでは?と思ってしまいます!ストレス発散は何かしらいると思いますし😊それで気持ちのバランスが取れているのであれば、これだけが毎日の生活の中でのリラックスタイムなの!と旦那さんに伝えてみるのはどうでしょう?
ただ、お話を見る限り、旦那さんはろずべあさんの事が大好きなんでしょうね🤣💕仕事から帰ってきて甘えたいって感じがすごいします!ゲームも嫉妬してるんだろうなぁと💓
スキンシップに関しては、、少しがんばるしかないって感じですね😭💦したくないものはしたくないけど、少し応えてあげるだけでも、ゲームの事とか言われなくなるんじゃないかと思います!きっと、愛情表現が欲しいんでしょうね✨

• ろずべあ

ろずべあ

私も別に無理にしてほしいわけじゃないんですけど、育児って2人でするものだと思ってるんです。
    母親がしてあたりまえじゃなくて、父親も参加するのが普通って考え方の父親に育って欲しかったんです。

自分のことばっか優先で、家族として大事にできても
    そういう対象としてみれなくなってしまいました……

一応話し合いはしたんですけど、私がちゃんとスキンシップを大事にしたら許してあげるかもみたいにいわれて
    疲れました

• 8月27日
ドンちゃん

毎日お疲れ様です😊
うちの旦那もやらないです!現在結果→娘にパパいやーやーと言われております。笑
旦那は朝早く夜遅く日曜日しか休みないですが、平日は週3でスポーツ、日曜日は遊びに行ってます。
正直ATMみたいなものです。
我慢限界来た時、一緒に居れないと思ってます!

それは浮気と言いますか、自分が旦那さんに同じことされても嫌でなければいいと思います(*^_^*)
私自身レスになってます💦
嫌いとかではないんですけどね。やりたいなら、子供寝かせたりちょっとくらいお手伝いしたりそう言う姿見せてくれるとまた変わるかもしれませんよね(*^_^*)
話し合っても無理なら、諦めるか少し距離置くかくらいしてもいいと思いますよ!
私も実際限界きたら、実家に帰ろうと思ってます😊
奥さんのありがたさがわかると思いますし!

• ろずべあ

ろずべあ

ほんとやらないのむかつきますよね。
    家事は良いとして
    育児って2人でするものでしょ?ってめっちゃおもいます。

旦那にされて嫌なことは、本当もう私の趣味をとらないでってことだけです(´Д`)ハァ…

正直めっちゃプレッシャーなんです
    今日から無理にでもスキンシップとらないといけないんですかね……
    胃がキリキリして下痢です(´;ω;`)

スキンシップとってほしいなら清潔感だしてほしいです……

毎日ベッドで、扇風機の風下でおなら何回もされて

そんな人の近くによりたくない……

• 8月27日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

本当に2人の子供だから2人でやるものです!
    俺疲れてるじゃなくて、やって当たり前なんだよって思いますよね😊

清潔感!それわかります!
    でも嫌なら無理にしなくてもいいと思います(*^_^*)
    隣で寝るのも嫌なら別室にするのもアリだと思います!
    私はいつもやるの嫌なので寝たふりしたりします!
    それか明らか嫌ならもうやめてって手を払いのけてしまいます!

• 8月27日
ちょこ

ろずべあさんは、旦那さんが非協力だから頑張ろうと思って、ストレス発散法も見つけたんだから、それに旦那さんが大泣きすることに引きました🙈💦
じゃあ、少しは育児の手伝いしてよって感じですね-_-b
仕事も家事分担したくないからしないでとか、自分が楽しようとしてるのが分かるので、そりゃスキンシップもしたくなくなりますね!
チャットは嫌な人は嫌だと思うかもしれませんね😣
でも、旦那さんは日曜日も寝まくって放置してるんですから仕方ないですよね😓
旦那さんは、チャットも仕事もせず、家事育児に専念してもらって自分は家で自由にできればいいのかな。。

• ろずべあ

ろずべあ

たしかに、チャットおもしろすぎて
    旦那と話すよりたのしいので、
    浮ついてはいるんでしょーけど
    でもべつに会ってどーこーするわけでもなく
    ゲームの話してるだけなのに……

皆さんやさしくて涙出てきました
    もう辛い…

• 8月27日

旦那さん赤ちゃん返りですか?💧
申し訳ないけど非常にうっとうしいですね💦

ゲームのチャットごときで大号泣して抗議するぐらいだったら、自分もいいところ見せて好かれる努力しよろって思います💦
昼間子供と家にいるのって、男の人からしたら楽してるように感じるんですかね?
あんたが出来ない着替えもご飯も、ぐずり対応も全部日中やってるんですけどって思います。
任せても絶対できないくせに、ほんとなめてますね!

長くなりましたが、ろずべあさんは悪くないし浮気じゃないと思います。

ほとんど協力してないのにスキンシップだけ求めるなんて、ふざけんなと思います(^_^;)

• ろずべあ

ろずべあ

皆さん優しくて泣けてきました(´;ω;`)

ほんと、家族としては大事なんですけど
    男としてなんてもうみれないです…
    わざと何回もおならする人と
    どうやってハグとかしたいとおもえるんでしょうか……

スキンシップ嫌ですうううう

• 8月27日