※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

高温期8日目で妊娠の可能性が気になり、症状があるため内科に行きたいが、薬の影響が心配。検査は陰性だったが、医師に伝えるべきか迷っている。明日の朝病院に行く予定です。

カテゴリー間違ってたらすみません。
本日高温期8日目になります。

昨日から気持ちの悪さ、頭痛、鼻水の症状が辛くて内科に行こうと思ってますがもし妊娠してたら薬の関係がありますよね😥
高温期8日目でも陽性が出る人もいるようで、病院に行く前に念のため検査しましたが陰性でした。

それでも念のためお医者さんに妊娠の可能性があること伝えますか?
それとも陰性だったし、何も言わずに診察してもらいますか?

病院は今日は行けないので明日の朝一に行こうかと思ってます。

コメント

♡ちゃん

不妊治療をしていたのですが
治療中は妊娠の確率がない時でも妊活 不妊治療をしていることを どこの病院でも伝えるようにしていました(^^)

妊娠の確率は低いかと思うのですが、一応 妊娠希望していますとお伝えするのはいかがですか?💓🥰

• ちょこ

ちょこ

伝えてカルテに残ってしまって、次行った時に妊娠してないって思われるのが億劫だなと思って悩んでたんですが、「妊娠の確率は低いと思うのですが」って付けて伝えるのいいですね😳✨
    助かりました!ありがとうございます☺️
    明日病院行ってきます🙇‍♀️🏥

• 8月27日