保育士の女性が、娘の発熱に悩んでいます。行事のたびに体調を崩し、娘が楽しめないことを悲しんでいます。夫と協力していますが、感染症がはっきりしてほしいと感じています。
保育士正社員です。ただの愚痴です。
仕事の行事のたびに発熱する娘、、、
運動会に発表会。
一週間上がったり下がったり😭
娘が悪くないのはわかってる。誰も悪くない。
楽しいことを奪われて悲しいのは娘。
でもわたしも新年度、、、主担任の身としてきついです。
夫と協力はしあってますがいっそのこと
インフルやコロナなどはっきりしてくれたら
休みやすいのにって酷いこと思ってしまいます。
インフル、コロナ、溶連菌陰性でした。
学校で流行ってても絶対娘は陰性です。
仕事やめろって意味かなぁ?😭
- はじめてのママリ🔰(7歳, 10歳)
コメント
ままり🔰
すっごい分かります😭😭
うちも同じ感じです😭
職場の行事、研修、歓送迎会…全然行けてません😭
今週も休み続きで、職場の入園式にも行けるか怪しいところです💦
うちも感染症であることはあまりないです。逆に誰もかかってないのに1人でかかったりしてます😂
仕事でいろいろやりたいことあるのに、なかなか進められず、周りにも迷惑かけて自分の存在意義みたいなのも薄れてくる気がして…でも本当に、娘は悪くないし体調の悪い時くらいずっとそばにいてあげたい、それは親にしかできないから…と考えるようにしてますが、またループしますよね💦
仕事もちろんやめたくないですが、一瞬今後の働き方を変えた方がいいのか頭をよぎりますよね…
はじめてのママリ🔰
遅くなりました。コメントありがとうございます。同じ保育士さんですか?
いっそのこと感染症なら楽なのにって思います、、、
やること終えれない、でも娘の傍に居てあげないといけない、本当負のループです😭