※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供の名前の表記について、CやKの使い方について親が決めていいでしょうか?

例えば子供の名前で女の子だったらりか 男の子だったら かいと とするじゃないですか?
英語で普通はRIKA KAITO ですよね?
かをCにするのって親が決めていいものなのでしょうか?
Kを使ってる人もいればCを使っているかたもいると思います
ふと気になったのでわかるかた押してください♪

コメント

すずちゃん

日本語のカ行はKらしいですよ。Cはたしかラテン語?だったような。

日本人の名前でCをつかうのはchi(ち)だけだと思いました。

ちゅる(29)

か行はKなので、英語圏で
Cをを使うと読めないみたいです😅
パスポート申請とかも通らないとか💦

私の名前に ち が入ってますが、TI だと てぃ と読まれるので、CHIが正しいと教わりました!

いらち

すずちゃんさんが仰られてるようにか行はKですね☺︎
Cを使うのは、は→わ じゃ→ぢゃっていうギャル文字?みたいな分類だと私は思ってます💦

まんまるしかく

正しくはというか日本でパスポートとかの申請は決まりがあるのでRICAで申請してもRIKAに強制的になります。
自分たちでファッション的な意味でRIKAをRICA、LICAとかにするのは自由です!
英語圏の人から呼びやすくして貰うために通常の表記でなく英語圏の人の発音で名前の読み方に近くなるように表記をする方も結構いると思います。