※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
ココロ・悩み

主人と喧嘩してしまい、姑との関係も修復が難しい状況。友達も近くにおらず、どうしたらいいか悩んでいる。

初めまして。カテゴリ違いであればすみません。
もうどうしたらいいのか分からなくて乱文にもなってるかと思いますがすみません。

娘は1歳になったばかりのママです。
旦那の実家にて姑、私、主人、娘4人で住んでいます。

2日前に主人と大喧嘩をしました。

原因は私がその日だけ朝起きると腰がすごく痛くて
娘をおんぶしながら主人の朝ご飯やお弁当の準備が
やりにくいので15分ですぐ終わらせてくるから
娘を少し見ててほしいと主人に頼みました。
主婦のくせして甘えるなと怒られてしまい
娘は泣いてるし腰は痛いしイライラが色々重なって
怒り通りこして、涙が溢れ号泣しちゃいました。

喧嘩の後旦那は何を姑に話したかよく分からないのですが
今朝の話です。

喧嘩しても仲直りしようといつも通りお弁当の準備を始めました。
主人も起きてきて目があったので小声ではありますがおはようと言い。朝ご飯とお弁当を作ってたんです。

私がご飯やお弁当を作ってる目の前で主人は姑に
『お母さん、俺のお弁当作ってくれない?』

姑も
『いいわよ!朝ご飯は昨日私が作ったあまりもあるけどどう?』

泣きそうになったので、静かに作ったものを冷蔵庫へ片付け部屋へ戻りました。。

これからどうしたらいい方向にいくのか分かりません。
主人と仲直りしたとしても姑との関係までは仲直りできそうにもありません。

旦那の実家へ来て、友達は近くにはいないのでとりあえず誰かに話したかったです(;_;)
乱文、長文になってしまいすみませんでした。

コメント

deleted user

すみません
離婚します。

  • ななり

    ななり

    そうですよね。( ; ; )
    正直いうと離婚まで考えちゃってます。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに問題なければ同居解消で済むかもしれませんが…
    主婦のくせして甘えるな?意味がわかりません。
    そして姑と一緒になって否定ですか。最低ですね。
    そんな人と一緒にいる意味ないです。不幸です。

    • 8月27日
mimi

大丈夫ですか😥?
正直、これから先もいい方向にいくとは
思えません😰
ななりさんのご実家は頼れないですか?
少し距離と時間を置いてこれからのこと
話し合った方がいいと思います。

  • ななり

    ななり

    はい。。( ; ; )
    今夜実家に連絡いれてみようと思います。

    • 8月27日
deleted user

ななりさん頑張ってるのに、旦那さんもお義母さんも酷いですね💦
実家には帰れないですか?

  • ななり

    ななり

    今夜、実家に連絡をいれてみようと思います(;_;)

    • 8月27日
deleted user

お姑さんとはもともと仲が良くないんでしょうか?

良い方向へはとりあえず旦那さんとは仲直りしてお姑さんとの間に旦那さんが入って中立もしくは自身の味方いてもらうしかないと思います。

旦那さんとお姑さんが結託しているならその家にいるのは辛いでしょうのでご実家に帰っても良いかなって思ったりもします。

  • ななり

    ななり

    以前私が産後高熱が続き娘の授乳と自分の事で精一杯で家事がろくに出来ずにいたら主人が姑に家事をしないと話したようで( ; ; )それから私の印象はよくないみたいです。

    今夜実家に連絡をいれてみようと思ってます。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に住んでて何見てるんですかね??お姑さんの目は節穴ですね😡

    その方が良いと思います💦

    • 8月27日
もち

私だったら離婚します。
嫁いびりの姑、マザコンの旦那なんていりません。
子供の相手を少しも出来ず甘えなんて親として失格ですよ旦那さん。

  • ななり

    ななり

    正直いうと離婚まで考えちゃってます( ; ; )

    • 8月27日
deleted user

同居というだけでも精神的に苦痛でしかないのに、味方になってほしい旦那さんにそんな対応を続けられたら、私なら鬱になると思います😭毎日本当に本当にお疲れ様です😭
姑も、絵に描いたような姑さんですね。人様のお義母さんに向かってすみません💦
旦那さんが変わってくれればいいのですが、そうでなければ辛いと思います。私の両親はななりさんのような状況がこじれてこじれて、結局離婚してますので😂ななりさんと娘さんが幸せになる方法をなんとか見つけて欲しいものです😭応援してます!

  • ななり

    ななり

    ありがとうございます。
    旦那の実家に来た日から本当に苦痛でしかないです。
    とりあえず今話し合いしてもお互い感情的になってしまうと思うのでしばらく実家へ帰ろうかと思います。

    • 8月27日
猫LOVE

いや〜気持ち悪いですね!!!
私も同居してた頃に旦那と喧嘩した時に義母が間に入ってきて、私が悪いと思うから謝ったほうがいいんじゃない?とか言われてから大嫌いでした😓

今は同居解消して平和ですが、本当に我慢の限界来ますよね

  • ななり

    ななり

    疲れちゃいますよね。次また喧嘩した時もこんなん続くと思うと本当鬱になりそうです。

    • 8月27日
k

序盤よくいる勘違い亭主関白か〜、
中盤主さん、今までたくさん色んなこと溜めてきたんだな.....終盤え、家庭内いじめ?
となりました。
この文面の中で起こっていることは私なら全て耐えられませんので離婚一択です。

  • ななり

    ななり

    正直なところ、もう離婚まで考えちゃってます。( ; ; )

    • 8月27日
3児の母

専業主婦って家事担当で子育ては夫婦でやるのが普通だと思います。
旦那さん育児にノータッチですか?
姑もウザイし、そもそも同居とかストレスでしかないから私なら離婚します。
仲直りするのではなく、その二人から離れることを考えた方が幸せになれると思います。

  • ななり

    ななり

    そうですよね。
    もう離婚の方向で今のところ考えています。

    夜、姑がご友人を連れてきて
    姑がどこまでご友人にお話したか分かりませんが
    姑のご友人に『ななりさん、お弁当ぐらい自分で作らなきゃだめよ』と言われたので

    修復出来そうにないというかするつもりも無くなったので
    旦那には何も言わず実家に帰って来ちゃいました。

    • 8月27日