※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
子育て・グッズ

大垣市の幼保園について情報が欲しいです。北幼保育園が第1候補ですが、他の園も検討中です。オススメや情報があれば教えてください。

子育てお疲れ様です!
大垣市の幼保園でオススメやここは微妙とかってありますか?
最終的にはその園や先生方との相性の部分もあると思うのですが情報が少なく何処に通わせようか迷っています。
一応第1候補は北幼保園ですが人気のため落選した時にどこの園にするか迷ってます。

何か情報があれば教えて頂けたらありがたいです!

コメント

さんちゃん

はじめまして。
わたしは今子供を年長、年中、未満児で北幼保に通ってます。
年長さんのこがもうすぐ卒園で校区外のため、下の子たちは園を変わろうかと考え中で、北幼保の前は私立の保育園にいっていましたが、やっぱ公立のほうが、先生の人数も多いし、朝は雨以外は用意が出来た子から園庭で遊んでるし、体を動かしてくれます。
北の情報だけしかなくて、ごめんなさい。

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり公立の方がいいんですね!
    北幼保園の情報だけでもありがたいです!(☆∀☆)
    やっぱり北幼保園って園児の数も多い感じですよね?(^^;)

• 8月27日
  • さんちゃん

さんちゃん

園児の人数は多いですょ。幼保なんで幼稚園部と保育園部があって。同じクラスなんですが。
    私は私立より公立のほうが子供にとってあってると思います。

• 8月27日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

やっぱり多いですよね(^^;)
    北に入れるのが1番いいんですけど(^^;)
    私立と公立って先生の数以外は他に何か違う所ってありますか?

• 8月27日
  • さんちゃん

さんちゃん

私立にもいいとこはありましたけど、公立は親との行事が多いですかね。あとは遠足とかも私立は近場の公園だけど公立は年長さんは東山動物園らしいです。北幼保はですよ。

• 8月27日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

なるほど(´・ω・`)
    公園と東山動物園とではかなり差がありますね(笑)

• 8月27日
  • さんちゃん

さんちゃん

私の子供年長さんの子はちょっと保育園が好きではなくて。朝でもイヤイヤ大泣きして行ってますが、それをほんといい対応してくれてます。
    北に入れるといいですね!!

• 8月27日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

先生がちゃんとして下さるのは有難いですよね(☆∀☆)
    本当に北に入りたいです(笑)
    さんちゃんさんは園を変わるなら候補的なものは色々出してるんですか?(´・ω・`)

• 8月27日
  • さんちゃん

さんちゃん

わたしの場合、小学校が小野小になるんです。今の年長の子を小学校まで例えば送って行かなくてはいけない時に大変で、
    だから下の2人を三城幼保にいれたいなと。
    だけどあそこも建て直したばかりで入れない確率のほうが高いですよね。
    年長さんで校区内な
    ら外れないと聞いたことがあるのでいちかばちかで希望してみようと。

• 8月27日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

三城と北は人気って役所の人も言ってましたー(^^;)
    まだ小学校は先の話ですが中川校区なので私もその周辺辺りで入れたいんですけどね(^^;)
    ヒカリ幼保園も考えたんですけど知り合いの子が先生に怒られた時に結構キツめのことを言われたみたいで登園拒否になったらしくて(^^;)
    その子はその後、北幼保園に入ったみたいなんですけど、そう言うの聞くとちょっとヒカリも考えちゃって(^^;)

• 8月27日
  • さんちゃん

さんちゃん

朝早くごめんなさい。
    ヒカリは私のいとこも行ってました。その時の園長だったかな?!ちょっと合わなかったのわ。今北にいる子はほとんど北小に行く子ばかりですね。あとはたまに東とかもいます。

• 8月28日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

返事が遅くなってしまってすみません(^^;)
    やっぱりヒカリは色々ありますね(^^;)
    やっぱり小学校の事考えたら校区内の方がいいですよねー(^^;)
    でも校区内だとヒカリなんですよね(^^;)

• 8月29日