※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

出産し、上の子が2歳で下の子はまだうまれてまもないです。実家に帰って…

出産し、上の子が2歳で下の子はまだうまれてまもないです。実家に帰ってきていて、姉はシングルマザーで家にいます。この前、仕事に少し用事があり、曾祖母だけだと不安なので下の子を見ててほしいと姉にお願いしました。すると、あなたは旦那さんの実家の方に見てもらえないの?みてもらえないならいいけど。と嫌そうな感じで言われました。わたしも頼めないことはないけど頼みづらくてお願いしてるのに。と思い、姉の子供を見ていてほしいと言われたのを断りました。それから冷戦状態です。笑
姉に旦那さんがいればこんなに実家にはいれないというのはわかっています。みなさんの意見聞かせてください。

コメント

なゆ

うーん、シングルマザーで大変なのはわかりますが💧
みきさんの子供は見ないけど、自分の子供は見てもらうってのはちょっとおかしいと思います。
そこは助け合いだと思うんですが、向こうから拒否してきたので仕方ないですよね😥
私も断られたら断り返すと思います‼️

• みきママ

みきママ

ですよね、長女で実家を継ぐから?かわかりませんが。ここにいるのは私でいさせてあげてる。っていう感じなんでしょうね、きっと。😅
    でも、実際、旦那がいないわけだし、私の実家でもあるわけだし、そお思えない自分がいます笑

• 8月27日
みー(๑*◡*๑)

私はまだ子供産まれてないので少し状況違うんですが、姉がシングルマザーで、ほぼ実家に子供を任せっぱなしだし、私も姉の子供がまだ小さいときはよく預かったり面倒見てあげてたのに、私のちょっとした頼み事などは、嫌そうだったり用事あるとか色々言い訳されて受けてくれない姉です。母もそんな姉の愚痴を私に言うけど、姉の子供(孫)の事を思うと、なんでもやってあげてて、姉はほとんど育児してません。世話になってる家にお金も入れないし、自分の服などにお金使って、さらには子供が貰ったお年玉などのお金も勝手に使う始末。
昔から、姉らしくない姉だと思ってましたが、大人になっても変わらずです。嫌ですよね。

• みきママ

みきママ

うちも同じです。姉は今月から家に入れるお金へらしてもらってました。そのくせ、保険が降りてお金が入ったとかって馬鹿みたいに言ってます笑
    私も姉だと思ったことはないです。今までもご飯に行ってもご馳走になったこと2、3回しかないです😂
    うちの母もそんな感じです。やっぱり長女は可愛いんですかね笑

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

うちの姉も金ないとか言ってるくせに見栄だけでお金かかる外車に乗って結局お金掛かって騒いで馬鹿だなーって思ってます笑
    私も奢ってもらったことないです💦むしろ奢ってーとか言われるし💦
    母もなんだかんだ愚痴言ってても、長女は可愛いんだなぁって思ってます。なんかもう、勝手にやってろ🤷🏻‍♀️って感じです😓
    姉の要望ばかり聞くのはバカバカしいのでうまく駆け引きしながらやるしかないですよね💦

• 8月27日
  • みきママ

みきママ

そおですよね、なんかもやもやしてたのでスッキリしました。母に話しても、姉の味方?っぽく、実家にいさせてもらってありがたいと姉に思わないとね。と言われましたが、そんなこと親には思ってますが、姉には思えません。笑

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

実家にいさせてもらってありがたいと、お姉さんに思わないとね。って…思えないですよねー!😓私も今、里帰りして実家に帰ってきて、姉と親の感じでもやもやしてるので分かります💧

• 8月27日
  • みきママ

みきママ

思えないです、むしろイライラします笑
    声聞くだけでイライラしてます😵

• 8月27日