※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

悩んでます。今上の子が幼稚園下の子は家でみています。家計のために今…

悩んでます。。

今上の子が幼稚園

下の子は家でみています。

家計のために今は夜にちょこっとバイトしてますが
4月から下の子を保育園に入れて働きたいです。
それに伴い上の子も幼稚園から
保育園に転園させたいなと思ってます。

役所に電話をしたら
求職中だと1点しかつかないといわれました。

一時保育で仕事をしていたら3点
同じ保育園に兄妹揃って入園希望なら1点
なので今一時保育で仕事をしたら4点つくことになり
求職中よりは確率が上がります。


もし下の子が保育園ダメだったら
一時保育のまま来年の夏まで仕事して
夏から幼稚園の5年保育にしようと思ってます。

でも一時保育って融通ききにくいかなと思ったり、、
一時保育に預けられてるかたは
どんな仕事をされてますか?

コメント