※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

第2子出産後、里帰り中に長女を義実家に泊めるべきか悩んでいます。料理や洗濯で不安があり、長女には私がいない時に泊まってほしくないです。里帰り中は土日のみ義実家に泊まる予定ですが、出産後は長女と旦那だけで泊まらせるのがいいか迷っています。

2児のママさんに質問です!

第2子妊娠中と出産後の
里帰りの時に第1子の子どもは
義実家に泊まらせたりしましたか?😂

長女が生まれた時は予定日1ヶ月前から
里帰りして1ヶ月後に旦那の元へ戻りました。

旦那は土日のみ私の実家に来て
泊まっていきました🙌

二人目の時は長女もいるので
旦那がもしかしたら長女と義実家に
泊まるといいそうな予感です😰
義父も会いたいだろうし寂しがってる
とか普段から言ってくるので…

義実家は義父と犬しかいなくて
料理のこととか不安です…
洗濯も義実家でしてもらうと
大抵服に犬の毛が付いてます😅

なので長女には私がいない時に
泊まって欲しくないです😂

里帰りしたら土日のみは
義実家に泊まらせるべきなんでしょうか?😰

出産までは私も土日だけは
義実家に泊まるつもりですが
(全く泊まりたくないけど)
出産後の里帰り中にも
長女と旦那だけで義実家に
泊まらせるほうがいいんですかね🤥

けど二人目と妻に会うために
来てるのに義実家に泊まるとか
意味わかんないし…🙄笑

コメント

deleted user

長女ちゃんとは生後9ヶ月の子のことですよね?下のお子さん出産時は1歳きてますか?何ヶ月先なんでしょう?
まだ大人と同じものを食べられない時期ですか?そういう時期に義父しかいない、信用できないところに泊まるのは私なら絶対無理です!

いちご

私はいま里帰り出産中ですが、上の子も一緒に私の実家に帰ってきてますよー!
実家で上の子と下の子見てます!
旦那さんは仕事休みの日に泊まりできてくれますが距離が結構あるため毎週はこれません(TT)

JMK***S 活動中

今まで1回も義実家に泊まらせた事がないです。

特に義母を見ると、2歳まではギャン泣きだから。

出産後は、少しだけ子連れ入院して、退院後は上の子の時同様に2週間だけ里帰り(長女が生まれる前からチワワが2匹います。)

出勤帰宅時間が決まってない旦那に、上の子をお願いするのは無理なので、3人で里帰りしています。

りん

私は2人目入院中だけ義実家で見てもらって、産後の里帰りは実家に上の子も連れてく予定です!