※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が階段から落ち、内出血が出来ています。かかりつけの小児科が15時半からなので、待つか、救急外来に行くか、迷っています。皆さんならどうしますか?

30分ぐらい前、目を離したすきに、2歳2ヶ月の子供が階段から落ちました。
ドシャーンの音で気付いたので、何段目から落ちたのかは不明です。
床に腹ばいの状態で号泣しているところでした。
左の顔(上唇、鼻下、左目周囲、左のおでこから生え際)に内出血が出来ています。

お昼寝前の事だったこともあり、号泣した流れから今は寝ています。

かかりつけの小児科が15時半からなので、それまで待つか、今すぐ大きな病院の救急外来に行くか、迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

3人のシングルまま

長女、次女も階段から落ちた事ありますが焦って病院に電話したらしばらく寝せないで様子見て下さいと言われたので寝かせないで様子見て大丈夫そうだったので病院は行きませんでした(^ ^)寝かせてしまったなら容態が急変する事もあるので近くで見ててあげて下さい💦

• マミーR

マミーR

寝かせない方がいいんですね💦あと1時間で小児科があくので、それまで観察しておこうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 8月27日