※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食の適量について教えてください。お米やパン、野菜・果物、肉・魚を何さじずつ与えればいいでしょうか?目安が知りたいです。

6ヶ月の離乳食1回の量って、どのくらいにしたらいいのでしょうか??
適量って書いてあり、なんだそりゃ( ̄▽ ̄;)って感じです。。
お米やパンを何さじ、野菜・果物を何さじ、肉・魚等を何さじ 与えたらいいのか分からずモヤモヤ…
目安でもいいので教えてください(><)

コメント

ぴょん

私も全然わかりません…(^_^;)
うちの子食べるは食べるはであげたらあげただけ食べちゃうので炭水化物は80グラムくらいと決めて野菜とかはBFの瓶タイプの量くらいあげてます(^_^;)

パンなんて1枚ペロリとたいらげます!w
今月末に離乳食教室に行って聞こうと思ってます🤔

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    大体って感じなんですね~( ´'ω'` )
    最初の1ヶ月の量は詳しく載ってるのに、その後は…?って困ってました😅
    離乳食教室なんてあるんですね!
    調べてみよう…✨´`

    • 4月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    目安とか分からないですよね…💦
    それも喋れないからお腹いっぱいなのかも分からないし…(^_^;)調べてみてください💞

    • 4月6日
pim

おかゆと他の食材(野菜やたんぱく質)をそれぞれ大さじ4~6杯ほどくらいあげてました!
野菜やたんぱく質は1.2さじで、お粥メインでした♡

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    なるほど( ´'ω'` )✨
    日によって、4さじにしたり6さじにしたり、、って感じなのでしょうか?🍚

    • 4月6日
  • pim

    pim

    私の参考にしてた冊子です!
    5.6ヶ月の1ヶ月のカレンダーです♡
    少しずつ増やしていく感じですね✨

    • 4月6日
  • pim

    pim

    てこれ画像大きくならないのですねすみません(T_T)
    たんぱく質は小さじ1程度からで少なめで大丈夫です!
    この冊子では、小さじ1からのスタートと書いてます!

    • 4月6日
kinako24

栄養士さんに子供茶碗に1/3といわれたような気がします。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    その分量を、どの割合で食べさせるのかよくわからなくて…(><)

    • 4月6日