※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

幼稚園バック、手作りか既製品か迷っています。手縫いで作る場合の耐久性や時間、既製品の購入先を知りたいです。

幼稚園バックを自分で作るか、既製品を買うか迷っています。。 ミシンは無いので作るとしたら手縫いになるんですけど、手縫いだと壊れやすくなっちゃったりしますかね(´・・`) 手縫いで作ったことある方いらっしゃったらどれくらい時間かかったかとかも教えてもらいたいです。。また既製品を買われた方はどちらで買われましたか?教えてください!!

コメント

ふだ

同じくミシンが無く、バックを手縫いで作ろうか悩みましたが強度に欠けると思い既製品を買いました。近所のAEONの手芸店で購入しました。

ゆぅウサ

私は幼稚園のものはほとんど既製品で揃えました😊
買ったのは百貨店でファミリアのを買いました✨

ミシンが無いので、サイズ指定のものは手芸用品店でオーダーメイドしたり、運動会のハチマキは手縫いではなく裁縫上手という布用ボンドを使いました🙋

はじめてのママリ

私は昔自分が使っていた手提げの持ち手がボロボロだったので、それを手縫いで付け替えて保育園バッグにしました😁
布自体はキルティングで、幅3㎝くらいの平たい紐を付けただけなのですが、縫う場所は分厚くなり、手縫いだと本当にひと針ひと針通す感じで、思ったよりだいぶ時間がかかりました😭分厚いので針が折れないように気をつけたり、娘がいないタイミングを狙ったりで、もう二度と手縫いは勘弁と思っちゃいました💦
作られるなら絶対ミシンだと思います!
ちなみに、今年必要だったシーツは、悪阻中だったためネットでオーダーメイドにしました。高かったです😭