※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

臨月に入ったら里帰りします。出産前に友達に会いたいけど、予定日の何日前まで可能でしょうか?実家の近くなら大丈夫ですか?

臨月に入ったら里帰りします。
せっかく里帰りするのだから、出産前に地元の友達に会っておきたいと思うのですが、予定日の何日前くらいまで可能ですかね??(´・ω・`)
あくまで予定日なのでいつ始まるかわからないですもんね…。
実家の近くとかなら大丈夫ですかね(´・ω・`)??

コメント

ドキンちゃん

実家の近くなら私は予定日の日でも行きますね笑

• れいか

れいか

そうですか!
    初めてなんでなんか不安で(´・ω・`)

• 4月7日
ゆうとマミー

出産予定の産院から車で30分くらいの距離なら大丈夫だと思いますが、体調と相談しながらですね(*^^*)
生まれたらバタバタするので今のうちに会えるといいですね(^ー^)

• れいか

れいか

今のうちですよね!
    当日の体調を見ながら遊びます(人'w'●)

• 4月7日
★☆

私は32週で里帰りしましたが、臨月になってからは外出を控えました(^ω^)臨月までは近場でほぼ毎日のように友達とランチしたりお茶したりしてましたよ(笑)あと、里帰りしてからは夜の外出も控えました!!
出産頑張ってくださいね!!

• れいか

れいか

そうですよね〜
    臨月に入ってからの里帰りなので、どうしようかなと(´・ω・`)

• 4月7日
yama308066

実家の近くとかですぐに病院に行ける距離ならギリギリまで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
あたしも里帰りで会っておきたい友達と会いました!生まれてから少し落ち着いてから、会いに来てくれた友達もいますよ(*^^*)

• れいか

れいか

そうですよね。
    産まれてからは会えないかなと思ってましたけど、近くの友達なら会いに来てくれますもんね(o'∀'o)

• 4月7日
  • yama308066

yama308066

自分の体調がよければ産後でも会えますよ(*^^*)ただ風邪引いてる人とかはNGですが💦
    あたしは産後風邪引きました💦産後免疫力低下してて、母乳だと薬も飲めないのでれいかさんも気をつけてくださいね!
    残りのマタニティーライフ楽しんでください♡

• 4月7日
まにま

私は産院まで車で1時間以内のところであれば出かけてましたよ!
母子手帳など持って行きました!
友達には予定日など事前に伝えておいて
何かあっても対応してもらえるようにしておきました!

• れいか

れいか

そうですよね!
    なんかあったら相手に迷惑かけちゃいますし、体調見ながらですね。

• 4月7日
はーちゃん、

予定日近くでも出かけたり遊んでましたよ!
予定日超過でしたが、予定日過ぎてからも旦那と出かけてました(笑)臨月入ってからのが出かけること多かったかも知れません…😅

保険証、母子手帳は常に持ち歩いてました!
あと病院まで車で30分ほどの距離までお出かけしていましたよ( ¨̮ )💕
家にこもりきりが嫌だったのと、産後は外食も当分出来ないし友達と遊ぶこともなかなか難しくなるので今のうちです!笑

残りのマタニティー生活楽しんで下さいね😆✨

• れいか

れいか

今のうちですよね!笑
    夫が実家になかなか来られなそうなので地元の友達といっぱい遊びます笑

• 4月7日
アーニー

私は33週で里帰りして、同じように考えていましたが、インフルエンザが流行っていたので、両親に止められ、大して会えませんでした~💦
臨月で体調がよければ、と、近場なら大丈夫かと思いますが、急変してお友達に心配をかけないように備えはしっかりと❗

• れいか

れいか

インフルエンザの季節だったらなかなか外出もしづらかったですね(´・ω・`)

• 4月7日
♡♡めー♡♡

うちは地元に帰ってきても友達が出てるのでアレですが、ランチはやめてます。←産休中で収入少ないので。お茶にしてます。
でも、2.3時間にしてます。
もしもがあっても友達にも申し訳ないし。。

• れいか

れいか

そうですよねー。
    体調見ながら遊びます(人'w'●)

• 4月7日