※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1歳半の義甥がオシッコしてもうんちしても教えない事を義父がこの子は我…

1歳半の義甥がオシッコしてもうんちしても教えない事を義父がこの子は我慢強いんだ!と言っていましたが、我慢強いっていう表現はなんか、うーん。となりました。
オシッコうんちしてもまだ教えられないだけだとは思いますが、泣いたり気持ち悪そうにもしないそうで、オムツ替える側が定期的に気にして替えてあげなきゃいけない状態らしいのですが、これを我慢強いというのでしょうか?
また、オシッコうんちして気持ち悪そうにしたり、教えてくれるのはいつくらいなのでしょうか?

コメント

メイ

うちの子1歳半ですが うんちしたら教えてくれる時もあれば、知らんぷりしてる時もありますよ〜 でも1歳半で教えきれたら早いと思います。
2歳くらいまでは、まだまだかな?って思います^_^ 保育園にも行ってて家でも上の子がトイレでするのを見てるからか、トイレでうんちしたがります。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    まだ教えられないだけですよねきっと😅
    育児の参考にさせていただきます。

• 8月27日
COCORO

我慢強いとは違うと思います(^◇^;)教えれないのか?ただ単に我慢してるだけ?なのかなーって思います。

新生児とか?赤ちゃんでおしっこやウンチして泣いてるなら その時点で気持ち悪いを教えてくれてるになりと思いますよ??

うちの子は新生児や赤ちゃんの頃からウンチとかでてても気持ち悪くないので…一歳半から布パンでトイトレ してますが…ダダ漏れしても気持ち悪くないので(^◇^;)

それを教えることからスタートでしたので大変ですよ?

我が子は2歳後半ですけど…まだ気持ち悪くないみたいです(笑)教えません🤣

気持ち悪く感じる感覚は人それぞれだと思います💦

• ままり

ままり

お子さんそれぞれですよね😅
    私も育児の参考にさせていただきます。

• 8月27日
みかん

一歳半なら人によるかもですがうちの子はオムツ持ってきて変えてって教えてくれますよ😅たまーーに知らん顔の時もありますが我慢強いは違うと思います( ˙-˙ )

• ままり

ままり

すごい!お利口さんですね!
    私も育児の参考にさせていただきます。

• 8月27日
にゃんこ

ちょっと我慢強いとは違うのかと思います😅
うちの子はまだ出来ません。たまーーーにうんちは気持ち悪いのか泣くことがありますが、、
発語も少なく「ちっち」などおしっこやうんちと言えないです。
早い子は1歳半前後で言えると思いますし、トイトレも位置疎通が出来てれば始めている子もいると思います✨
2歳くらいで言葉も出てきて教えてくれるのかなと思ってます😌

• ままり

ままり

やはりその辺は人それぞれですよね。
    私も参考にさせていただきます。

• 8月27日
HMS‪‪☺︎

我慢強くはないと思います😂笑
うちは2歳半で出る時に教えるようになりましたよ!
出たあとに教えてくれるのはそれより少し前かな…?
うんちって言いながらオムツ持ってきてました😂
でも教えてくれない時も全然あります(笑)

• ままり

ままり

オムツ持ってきてくれるなんてお利口さんですね!
    私も育児の参考にさせていただきます!

• 8月27日