※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

体重測定に行くか悩んでいます。降水確率は70%で、徒歩15分の移動ですが、雨はやんでいます。ベビーカーはあるがレインカバーはなし。抱っこ紐は未使用。意見をお願いします。

地域でしている体重測定に行こうか迷っています。
今日の降水確率は70パーセント。
朝は雨が降っていたけど今はやんでいる。
移動手段は徒歩15分ほど。
ベビーカーあるけどレインカバーはなし。
抱っこ紐はまだ首がすわってないのでなし。

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重測るだけなら家でもざっくり測れるので、雨なら行かないです!

  • とんとん

    とんとん

    身長も計るとなったらどうですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で寝てるときにメジャーで測ってました☺️

    • 8月27日
deleted user

イオンとかのベビールームに体重計も身長計も置いてありますよ😊

kao

お住まいの場所にもよるかも知れませんが、私の住んでいる地域の保健センターでは、職員の方に声をかければいつでも測定してくれます。

私も発育が気になって、毎月測りに行ってましたが、予定があったり雨天の時は別日に行って測って貰っていましたよ◎

一度保健センターに電話して聞いてみられてはどうでしょうか?

a.u78

行かないです😅
体重はショッピングモールなどの授乳室で測れますし、身長も気になるなら予防接種のときに小児科で測って貰えばいいと思います!