※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

里帰り中、3歳の娘の夜ご飯が心配です。母は遅く帰宅し、父は料理できません。お昼は残り物やレトルトで済ませる予定ですが、夜ご飯はどうしようか悩んでいます。里帰り中の上の子のご飯はどうしていましたか?

もうすぐ里帰りします🏡
母はまだ仕事しており帰りが遅く夜ご飯が早くても9時を過ぎます。
大人だけなら待てますが今回は3歳の娘もいるので娘の夜ご飯をどうしようか悩み中です😣
いつもは6時半に夜ご飯食べてます。
父は料理できません(´°ω°)チーン
朝はおにぎりかパンでお昼は夜ご飯の残りやレトルトでいいかと思うのですが夜ご飯はどうしようか😥
同じように母が仕事で帰り遅く夜ご飯が遅くなる方、里帰り中の上の子のご飯はどのようにしていましたか?
自分で作りましたか?レトルトでしたか?

コメント

私だったら自分で作るかな?
産む前なら。
産んだら多分母が前日に作り置きをしてくれると思います!
お仕事もしてて家事もしてもらうの気使いますよね😭
けど、産後は動くと寝てなさい!っと言われるので申し訳ないですが頼ってます💧

• kae

kae

産前は一緒に買い物行って自分で作れるけど産後どうしようって感じです😣
    母は朝も早く7時に家を出るので朝や前日に作ってもらうのも言いにくく自分で作るしかないのかなって感じです😭
    上の子もいるので前みたいに日中の授乳の合間に寝たりもできないので母には申し訳ないですが他の家事を甘えさせてもらいます💦

• 8月27日