※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの長期休み、働く方はどうしていますか?休める条件で雇ってもらえるか不安です。

お子さんが幼稚園、小学生低学年などで
パートされてる方、土日、夏休み、年末年始などは全て休めてるんでしょうか?

働きたいけど、そんな条件で雇ってもらえるのか不安です。
子供の長期休み、皆さんはどうされてますか?

コメント

りりり

飲食店ですが日祝GW 盆も年末年始も休みです😊
忙しいので申し訳ない💦

うちは保育園ですが幼稚園夏休み別料金で預かりないですか?
夏休みは学童にやってました

• ままり

ままり

幼稚園、夏休み別料金はやってないと思います🙌保育園じゃないので先生方も皆おやすみかなと。

平日は延長保育やってるみたいですが、プレも来年からでまだ詳しく知らないです😓

面接の際に、子供の幼稚園(保育園)がない日は出れないと伝えて採用されましたか?

• 8月27日
あーか

幼稚園教諭でしたが、長期休みも預かり保育あるので、みなさんそれ使って働いてらっしゃいましたよ!
息子の幼稚園もそうなので働いてるママさん多いです!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    どこの幼稚園もあるんでしょうか?

ない場合はやはりお休み頂くしかないですよね💦

• 8月27日
  • あーか

あーか

もちろん園にもよりますが、今は大体預かりやってるところが多いと思います!

無い場合は休むか、その期間預かってくれるところや、シッターさんとかを頼むしか無いと思います(´xωx`)
    長期休み丸々休む人なかなか雇ってもらえないでしょうし…

• 8月27日
  • ままり

ままり

週3くらいの、お小遣い程度のパートの予定なので、シッターさんとかに預けてまでは考えてないです…

とりあえず幼稚園入って、夏休み保育あれば夏休みも日数減らして働くことにします😊

• 8月27日