※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お仕事

オペレーターと保育園の仕事で悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?条件として、オペレーターは17万円で契約社員、保育園は20万円以上で正社員です。土曜日出勤があるかどうかも考慮してください。

求職活動中の者です。

今応募している職種がオペレーターと保育園での勤務のものなのですが、どちらにしようか悩んでいます。

皆さんでしたらどちらに決めますか❓

また選んだ理由も教えて頂けると有り難いです。

①オペレーターは契約社員で給料月17万程
土日祝休みですが、お盆や年末年始も出勤しなければなりません。過去にオペレーターの経験はあります。

②保育園での勤務は正社員で月20万以上ですが、土曜日は出勤です。未経験の分野です。

宜しくお願いします🙏

コメント

くうちゃん

自分が好きなのはどちらですか?

私は子どもいますが子ども嫌いなので保育園勤務はまずいやです。
オペレーターも苦手なので嫌ですが過去に経験あるならそちらにしますかな!

お盆や土曜日などに子どもを預けられらところがあるなら自分の好きなようにします😃

正社員になりたいのか、契約社員でいいのか、

• ☆★

☆★

子供自体は好きなので嫌ではないのですが、保育園での勤務は肉体的にも精神的にも大変そうなイメージがあって更に自分の子育ての延長のようなイメージがあり、悩んでいます。

オペレーターの仕事はオフィス内での勤務なので肉体的には疲れはないのと経験があるのでその点では心配はないです。正社員への雇用もあるようで当日早退等子育てにも理解を頂いています。

お盆や土曜日は仕事の日は今通っている保育園に預けられます。

• 8月27日
  • ☆★

☆★

コメントありがとうございます!!😃

• 8月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

お話を聞いてる限りオペレーターにします!
    自分の子供も大変なのに人の子供と接して見たりすることもあると思うので(事務や栄養士であっても全く関わりがないということは無いので)それがしんどく感じるならオペレーターですかね✨

• 8月27日
  • ☆★

☆★

返信ありがとうございます!!😆😆😆

そうなんですよね😅💦💦

ただでさえ自分の子供見るのでいっぱいいっぱいなんです💦💦

やっぱり大変そうですよね💦💦

オペレーターの方はあとは健康診断の結果を出すだけなのでちょっと考えてみます❗

• 8月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

自分の子供いながら保育士やってるからもママ友でいますがやはり子ども好きで、ある意味自分の子供じゃないか、できるって言ってたりしますしね!!

ここで意見聞いて少し考えてみるといいですね☺

• 8月27日
ニャン太郎

保育園の勤務は事務でしょうか?
先生の補助とかでなければ、保育園。
先生の補助とか周りに合わせないといけないのであれば、私ならオペレーターにします。
経験があるから何となく流れも分かるし、私も働いていましたが個人業務と言うか、周りに合わせなくても良い傾向が大きいので、子供が熱出して早退…とかなっても融通が利く気がします💦

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます!!😃

事務ではなく、保育士の業務補助です。

新しく保育園が出来るようでその増員分の募集のようです。

ニャン太郎さんのおっしゃるようにセンター長の方が子供の当日早退は仕方がない(OK)とおっしゃってました。

• 8月27日
☆★

ちなみに勤務地は

保育園が電車で30分以内位で

オペレーターは電車で50分位かかります。

どちらも駅チカです。