※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

最終月経から計算したら8週3日ですが、赤ちゃんの大きさは6週ほど。心拍は確認でき、大きさは1センチ。2週間の差は心配ですか?

最終月経から計算したら今日は8w3dなのですが、
検診に行ったら赤ちゃんの大きさからしたら6w位と言われました。
心拍もしっかりしていて大きさは1センチです。
2週間も変るっておかしいのでしょうか?
成長が遅いのか心配です。。

コメント

RNちゃん

排卵日がずれることはよくある事なので
気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

achamama

排卵日の遅れもあるので、今の時期の週数は先生に何も言われてなければ気にしなくて大丈夫ですよ(∩´∀`∩)

deleted user

私も計算と全く違ってました(TT)
排卵が遅かったのかもねーと病院で言われましたよ♪
今も標準の大きさで何もなく順調に来てます(*´∇`*)

はむ


排卵日がずれて週数がずれるんですね!(´⊙ω⊙`)
アプリで計算してたので、あれって思ってしまって、、
もしかしたらこのまま成長しないんじゃないかとか心配でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

あおぴー

私も計算だと6w2dなのに健診で4w4dくらいと言われて心配してましたが2週間後にいったら7w3dになってたので2週間で3週間分成長してました!この時期はこういうことは良くあるそうですよ꒰*´∀`*꒱

RNちゃん

またこれから赤ちゃんの成長具合によって
変わる場合もありますし、心配しなくて
大丈夫ですよ😄✨

achamama

アプリの日にちは結構ズレたりしますよ(*´∀`*)
大きさで今後も決めるのでまたずれる可能性ありますが、先生に言われてなければ大丈夫です(*∩ω∩)
予定日決まるまではそこまで大きさ気にしなくて大丈夫です\( ˙▿︎˙ )/

  • はむ

    はむ


    わかりました!ご丁寧にありがとうございます♥

    • 4月6日
はむ


そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
驚きです!ありがとうございます😂
不安が和らぎました!