※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

新しい冷蔵庫を買う際、今使っている冷蔵庫の中身を整理する必要があります。業者に家具の移動の手伝いを頼むことも検討中です。

30日に新しい冷蔵庫買う予定です。
今使ってる冷蔵庫の中身どれくらい、減らしたらいいですか?今たくさん入ってて、旦那と子供の弁当いる日あるから、冷凍食品買ってて、あと3日くらいで減らさないといけなくて、霜ついて古い冷凍食品は捨てる予定ですが、クーラーボックスありますけど、そんなに大きくなくて。

冷蔵庫持ってきてくれる業者さんは、古い冷蔵庫持って行く以外家具移動など、多少手伝ってもらえますか?
多分夫の休みの日に冷蔵庫持ってきてもらうように家電量販店にいうんですけど、旦那は徐々に片付けしなくて急に家具の移動だったり、2段ベッド作ったり、大雑把に適当に片付けるだけです。
いらないものをゴミセンターに持って行ってくれるわけでもなく、業者さんに片付けしてもらって粗大ゴミ片付けしてもらうわけでもないので不安です。

コメント

mimi3

冷蔵庫は新しいのがきてもすぐには冷えないので、
可能であれば無くしてしまった方がよいかと…

• みくり

みくり

全部食材無くした方がいいんですか?

• 8月27日
さっしー

私もこの間冷蔵庫買いました!
その日までかなり冷蔵庫の中処分しましたよ😱

冷凍物は、保冷バッグに大量の保冷剤と冷凍食品つめたら、全然溶けてなかったです(^^)
冷蔵ものは、出来るだけ食べて消費しました😅💦
残りは、保冷バッグとクーラーボックス使いましたね

新しい冷蔵庫は電源入れて最低4時間してからじゃないとダメって言われてたので、その間たいへんですよね😱

• みくり

みくり

バター高くなる前に買ってたり、弁当に必要だから冷凍食品とかたくさんあって、あと3日で処分しなきゃいけないから困ります。
    最近まだ暑いから肉類はコバエ増えてくから、処理大変です。クーラーボックスもう一つ買いたいんですが、私一人でホームセンター行くのが遠くて、旦那に言ってもすぐ買ってくれるかわからなくて、旦那はいつも急で困ります。

• 8月27日