※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が咳がひどくて病院で薬をもらったが、効果が出るまでどれくらいか不安。他の病院に行くべきか悩んでいる。

生後6ヶ月の息子がいます。
金曜日くらいから咳がでて最初普通のコンコンという咳だっんですけど、どんどんひどくなってきて痰が絡むような咳になってきて夜中も咳で2,3回起きてしまうようになったので昨日いつも予防接種している小児科に行きました。
背中に張る薬と粉薬をもらいました。
でも昨日夜中起きたときにミルク飲ませたら咳をしたときに飲んだミルクをほぼ全部出たんじゃないかなというほど吐きました。
病院には咳が止まらない、熱がでたらまた来てくださいといわれてます。
でもいまのところ熱もないし、離乳食も食べてミルクも飲むので様子みようと思ってるんですが、
旦那は違う病院連れていった方がいいんじゃないか。と言われたんですが、
そんな1日ですぐ良くなるものなんですかね?
もう少し様子を見た方がいいのかわからなくなってしまって😥

こーゆう経験された方、どれくらいで薬がきいてくるのかやっぱ他の病院にみてもらった方がいいのか教えて下さい😣

コメント

碧好き

夜、ミルクを吐いてしまったのは痰が切れずに戻してしまったのではないでしょうか?
乳児用の薬はあまり強い物ではないので効きにくいように見えますね。
もし、今以上に咳が出たり、熱が上がったら再受診でいいと思います

• まぁ

まぁ

咳と同時に吐いてしまったので多分そうだと思います。
    ありがとうございます!

• 8月27日
しゅうmai

1週間ほど前に同じ症状で経過を見ていたら発熱し、気管支炎になりました😭
おうちでこまめに鼻水をとってあげたらよかったと思っています😢

発熱してなかったら、いまもらった薬で様子見で大丈夫かな?と思いました😊
息子は病院で鼻水とってもらったらだいぶ楽そうにしてました🙌

• まぁ

まぁ

そうなんですね😱😱

鼻水は出たらなるべく吸ってあげるようにはしてます!
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月27日
アンパンマン

うちも全く同じ症状で先週病院に行きました‼️上の子がさらにその一週間前に風邪をひいたのでうつってしまったようです😫病院では、張り薬とせき止めとたん切りのシロップを頂きました😣数日たってから咳がおさまってきました!今日でお薬が終わりですが、まだ完全にはおさまりきっていません😩上の子もたまーにまだ咳をします‼️戻したのは咳をして痰が一緒に出るんだと看護師さんも言っていました‼️なのでお薬を飲んでもう少し様子をみてもいいと思います✨お互い早く良くなるといいですね😃お大事に😊

• まぁ

まぁ

治るのに結構かかるんですね😣😣
    ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 8月27日
るか

うちの子は2週間前に鼻水が酷くて病院に連れて行って風邪の引き始めと言われたのですがそれから咳もするようになって最初に行ったら所がたまたま休診だったので
別の病院で受診しました。
念のためにということでRSとヒトメタニューモウイルスの検査をしてもらったら
ヒトメタニューモウイルスの方が陽性でした💦
ウイルスだから特効薬がないという事で咳、鼻水止めと痰の切れを良くする薬をもらいました。
潜伏期間が4〜6日みたいでまだ治る気配はないですが💦

• まぁ

まぁ

なんですかそれ😲
    るかさんの話を聞いてやっぱり旦那の言うように他でもみてもらった方がいいのかなと思いました。

• 8月27日
  • るか

るか

私の場合は先生から言ってもらったから良かったんですけど検査をお願いしてもいいかもですね!

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    行ったら聞いてみたいと思います!

• 8月27日
Chi

私の娘も先月同じ症状で病院にかかっていました💭
薬をもらってとりあえず全部飲み切ってもまだ咳が治らなかったので病院に行ったら薬を変えてくれました!最終的には強めの咳止めのシロップをもらい、それを3日飲んだら治りました😵2週間以上治るまでにかかりました💦

• まぁ

まぁ

結構かかりました😫
    長引くのを覚悟して様子みてみたいと思います😖

• 8月28日
  • Chi

Chi

心配だと思いますが😵💦
    お大事に💭

• 8月28日