※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイレ中の子供の待たせ方について相談です。家ではテレビを利用していますが、トイレの扉を閉めているため、子供が変なものを食べていないか心配です。

自分のトイレ中子供はどうやって待たせてますか?
特に家でいる時
うちはテレビを頼ってますがトイレの扉を閉めてるので何か変なもの食べてないかとかいちいち気になります

コメント

G

口に入れたりの時期は心配で
トイレの目の前にバンボに座らして開けっ放しでしてました😅

ゆきち

普通にリビングで待たせてます✨
危ないものなどは常に気を付けて届くところにはおいてないので、その辺の心配はしてません。
が、上の子がお絵かきしてるときに壁に落書きはされたことはあります笑

月齢はどのくらいでしょうか??

はる

リビングで待たせてます⭐️
リビングはオモチャは散乱してますが、飲み込む大きさのものは床に置かないので数分なら放っておいてます!
上の子はサークル使ってました😊
大人1人の時はトイレのドアは開けっぱなしです😂

み

私以外居ないのでガッツリトイレ開けっ放しです(笑)

トイレからリビングの入口が見えるので名前呼ぶと、リビングの入り口の柵に捕まったり見える場所で遊んでくれるので😳

危険を全ては除去できないので見える場所にいてくれると安心です😥😥

ママリ

遊んでる最中かテレビに夢中になってるすきにサッと終わらせてました😌
今は、ママトイレいってくるわ!って娘に言って行きます😌
ついてきて、でた〜?すごいねー!と褒めてくれます(笑)

moony mama

一歳くらいまでは、サークルの中に入れていたので問題なく。
それ以降は、トイレの前までついてきて待ってます。
今では「出た?」とずっと叫ばれてあるので、ご近所さんに聞こえてないかと、恥ずかしいです。

砂肝

そのままリビングにいますよ!