
9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ベビーフードの組み合わせについて教えてください。お米系と単品おかず系のどちらが良いでしょうか。
離乳食ベビーフードについてお尋ねしたいです!
9ヶ月ベビーです。
普段は手作りものや、コープの離乳食を使って食べておりますがお出かけすることも多く、ベビーフードにもよく頼っています。
家で食べる時は、冷凍してあるお粥を80〜100㎖食べ、他に小鉢のおかずやヨーグルト又は豆腐などを食べています。
ベビーフードですと、お米が入ってる系(リゾットとか、チキンライスとか、鯛めしなど)か単品おかず系(鶏と野菜みたいな)があると思いますが、
お米が入ってる系のベビーフードの重量を見ると大体80gほどです。
それ1パックだけだと足りないのでもう1つベビーフードを足すとしたら、更にお米系の離乳食をあげていますか?
それともお米系+単品おかず系と言う感じであげますか?
お米系2つだと普段のお米より多めでお腹いっぱいになるかな?とか思ったりして色々考えてしまうのですが、
ベビーフードオンリーの場合、みなさんどんな感じの組み合わせであげているか気になっており教えてください!!
- さっちゃん(1歳1ヶ月)

N
外出時はご飯とおかずって感じで2つあげます!足りなそうな時はパンか果物持って行ってあげます!
最近はそれでも足りなくなってきたのでキューピーのご飯130gのものを買いました!まだあげていませんが😂

はじめてのママリ🔰
パウチではないんですけど箱タイプで60g×2個か80g2個の電子レンジで温めるみ、たり

はじめてのママリ🔰
電子レンジで温められるやつならいかがですか🤔?
コメント