※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
家族・旦那

旦那の会社がブラックで朝から帰ってくる時間が日付変わる前なら早いと…

旦那の会社がブラックで朝から帰ってくる時間が日付変わる前なら早いと思うくらいです。
一回会社の時間が遅いストレスから社内不倫されて(理由が不倫していい理由にはならないのはおいといて...笑)9時から10時に帰れる店舗に異動になりましたが、1年経ってまた忙しく帰りが遅い店舗に9月から異動になりました。
それで旦那ももう仕事が嫌だと苦しんでいます。私は今育休とかでもなく働いていなくて子供2人も幼稚園に入れる予定です。
旦那が家にいて私が働いてくるのでも全然いいと思っています。
こういう時なんて言ってあげたらいいと思いますか…
多分やめて私が働いてくるって言っても、そんな簡単に言うなよって思うはずです…私もうまく言えない人間なので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

わたしの旦那さんの職場でもパワハラが原因で上司が自殺しました。
わたしはありがたいことにいつでも働くことができそうな仕事なので、もししんどかったら迷わず辞めていいよって言ってます。
気軽な感じで辞めればいいじゃん、いつでも働くよ〜って言えばそこまで辞めることを重く考えずに良い意味でフットワークが軽くなってくれる気がします。。
あとは育児しんどいから代わりに働きたいんだけど、、とか??
難しいですね。。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!鬱になったり自殺したり過労死してしまってからじゃ遅いですもんね…
    私もちょっと軽く言ってみようかなと思います…プライドが高く責任感が強い人ですが試しにいってみます。

• 8月27日
  • ままり

ままり

責任感強い人ほど鬱になりやすいのでその前に助けてあげたいですね!
    それでダメだったら
    このまま無理して頑張って病気になった方がこっちは大変だし困るし子供がかわいそう、家族のためにやめてほしい、家族を幸せにするのは働くことだけじゃないよって伝えると思います。
    良い方向に向かうように祈ってます。

• 8月27日
rina

とんでもない激務ですね💦💦
そんな辛いなら転職しないんですか?!

うちも薄給なのにボーナス無し、拘束時間15時間以上で辛そうだったので、転職をやんわりオススメしながら、そんなクソ会社辞めちゃえば?って言いました。
40,50になってもこの仕事続けられるの?って聞いたら、無理だわ!ってなって意欲的に転職活動始めてましたよ。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!りなさんの旦那さんの会社もかなりブラックですね…転職したくても、免許が途中で取り消しになってしまいとりあえず免許をとってから転職すると言っていましたが、なかなか休みの日が少なく行けないみたいです。あと今は9時に帰れる店舗に移ったから転職はいいかな?…と思っていた矢先に忙しい店舗に異動なのでかなり焦っているようです。かなりプライドが高く、責任感が強すぎる人なので辞めちゃいなよ!って今までも言ってたのですが、簡単に言うなって怒られます…
    鬱とかになってしまう前に転職してほしいものです…

• 8月27日
  • rina

rina

今は給料も上がり夕方過ぎに帰ってこれるようになって転職してほんとに良かったです😣

免許取り消し…それは男性にとっては結構痛手ですよね😱

今すぐ転職は難しそうなのかぁ。。
    旦那さん、仕事のことに口出しするなタイプですか?💦プライド高く責任感強いと逆に怒られるから下手にアドバイスとかできないですよね😥

• 8月27日
ちゃんころ

託児付きの職場を調べてみて
こんなところもあったから私も働こうかな?
別に今の職場じゃなくても
仕事なんてたくさんあるし、
今の旦那の精神面が心配。
私も働くからお金の心配しないで
2人で一緒に協力しよって私なら言います。
実際調べて行動に移すことで
本当に考えくれてるなって気がして
安心すると思いますよ😊

はなちょびん

子供や家族での時間を大切にしたい。
旦那の体が心配だって言ってみてはどうですか?
あとは、仕事先や子供を預ける所を探してきて、行動を示す!
幼稚園だと、主さんが働けるのも何年も先ですよね?
それなら保育園にして、私も働くから!一緒に頑張ろ!って明るく言うですかね!