※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備について相談です。家での飾り付けが苦手なので、スタジオで写真を撮る予定。ケーキは家で作りたい。一升餅は木曽路で考え中。当日の洋服についても意見を聞きたいです。

1歳の誕生日について教えて下さい!!
あと1ヶ月で1歳になりますが当日みなさん何しましたか!?平日ですが主人が仕事をお休みしてくれるのです予定です!
インスタグラムに乗っているお家で飾り付けとかはうまくやる自信がないので本格的な写真は
スタジオに行く予定です。
ケーキは家で作ろうかな?と思っています!!
一升餅なども考えていますが準備も大変なので
木曽路でやろうかなとも考えています!!
他におすすめあれば教えて下さい★★★
(住まいは東京です!)

あとは当日の洋服などはやはり普段着じゃない方がいいですかね>.<(男の子です)

皆さんの意見聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

さおりん

当日は、ちょっとおしゃれなTシャツ着たくらいで、ほぼ普段着でした(笑)
ごはんは普通でしたが、手作りケーキをしましたよ❤️
つかみ食べ楽しそうでした(*^^*)

うちもおなじく写真スタジオで撮ってもらいましたが、やっぱり、プロはすごいです‼️
場所見知りがなければ楽しく撮影できると思います✨

• まき

まき

すごいー!!これは生クリームですか??
    写真はスタジオいくしわざわざよそ行きのお洋服買う必要ないですかね🤣

• 8月27日
  • さおりん

さおりん

これ、PIGEONの1歳からのケーキっていう、商品です!(商品名あやふやですみません💦)
    付属の粉末ホイップに、牛乳混ぜて泡立てました!
    スポンジ自体も電子レンジでチンして作ります!

写真スタジオでは、親子ショットを撮ってくれて、そのときデニムと白シャツで親子のリンクコーデしました❤️
    衣装はドレスやタキシードなど、たくさんあるので、わざわざ買っていません!
    ヘアターバンだけ安くてかわいいの買いました❤️

• 8月27日
くろくろ

うちは女の子ですが、少しオシャレなワンピースを着させて自宅で撮影しました!ダイソーで飾り付けはたくさん売っているので簡単で安く、家なのでとってもいい表情の写真を撮ることができましたよ✨
ケーキは手作りにしました🎂ホットケーキに、水切りヨーグルトとフルーツで飾り付けをしました😊写真の消しているところは型抜きしたフルーツで名前を書きました。
あとはもらったプレゼントを一つずつ開けながらただひたすら遊んでのんびりしました💕
一升餅はうちもネットで購入しました。別の日に両家を読んで誕生日会をしたときに背負わせたり、選び取りして楽しかったです❣️令和元年という記念すべき年だったので、お餅に令和の記入サービスをしているところにしました。いい思い出になりました(^^)

• まき

まき

素敵なケーキ!!!みなさんすごいですね♥たしかに令和元年の誕生日ってすごいですよね!!!私も調べてみます♥ありがとうございます♥

• 8月27日
ma

私は飾り付けはBASEというアプリで買い、家で撮影会をしました ( ˘ᵕ˘ )
服装もちょっとオシャレな感じの服を着させました 😌
ケーキは手作りをしました 🍰
生クリームはまだ食べれないのでヨーグルトを使用し後はフルーツを乗せました。
一升餅ではなく、一升パンをパン屋さんで購入して背負わせたり、物選びをしました ⠉̮⃝

初めてのお誕生日、良い記念になるといいですね ( ..˘ᵕ˘ .. )

• まき

まき

すごい!!手作りとは思えないクオリティです!!!こんなすごいの私には作れなさそうで(;_;)一升パンもありますよね!!!外でお祝いするか家でするか悩みちゅうです(;_;)

• 8月27日
はるちゃん

うちは女の子ですが、他の方と同じように普段より少しお洒落な服や髪留めをさせて、いつもの離乳食と手作りケーキでお祝いでした😊薄いホットケーキを焼いて、水切りヨーグルトでクリームがわりにしてミルクレープのようにしましたよ😊フルーツもたくさん使って、食べてくれて嬉しかったです✨
一升餅も背負わせました😅泣きましたが転ばず立ってました笑
夫側のじいじばあば、ひいばあちゃんもいたので賑やかで楽しかったです✨大人はお店のケーキとお寿司や唐揚げなどでした🤣笑

• まき

まき

すごい♥素敵なプレートです!!!家族大勢でお祝いいいですね♥うちは旦那と3人になりそうですが‥わざわざ外食で一升餅などするなら3人でお家でお祝いでもいいのかな〜と思ってきました😋

• 8月28日
ぽぽ

当日は旦那さんが仕事だったので、ワンピ風ロンパースでオシャレさせた娘と2人きりでセリアで買った1歳バルーンやBDガーランドなどを飾ってプチ撮影会して、お昼はBDプレートを作りホットケーキミックスでプチケーキを添えました😊🧡

その次の日に実家でご飯を食べて祝ってもらい、数日後に娘をもう一度オシャレさせて旦那さんと義両親で改めてケーキ🎂←大人用
とPigeonのケーキセットのスポンジをミッキーの型を使い作ってヨーグルトの水切り(まだホイップクリームをあげたくない為)とドライフルーツとボーロでデコレーションした赤ちゃん用BDケーキでお祝いしました☺️
一升餅は大変かと思ったので、ネットで探した選び取りのテンプレートを印刷して選び取りをしましたよ🥰️

撮影は家でのみにしたので、動画やらいっぱい撮りました😄️💓

• まき

まき

すごいです♥本格的すぎるケーキ素敵です♥
    1歳の誕生日まで1ヶ月切ったので色々考えてみますね!
    ありがとうございます♥

• 9月3日