※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

大学病院で出産予定。バス移動が難しく、重い抱っこひも探し中。息子は8.5キロ。腰ベルトが負けている。おすすめはありますか?

この度、第二子を授かりました。
ただ、上の子はまだ生後5ヶ月です。
私は持病持ちで月1で大学病院で診てもらっています。
なので、上の子と同様、大学病院で出産する予定でいます。
実家も義理の実家も遠くて頼れないのと、電車はともかく駅から病院までバスで行きます。
そもそもベビーカーでバスは難しく、朝のバスだと混んでて乗れそうもなく、いつも息子を抱っこひもで行ってました。
だけど、妊婦でこれからお腹も出てくるので、重くても楽な抱っこひもがあればなーと考えています。
なにかおすすめはありますでしょうか?
ちなみに息子は体重が8.5キロです💦
いまはナップナップ使ってますが、腰ベルトが息子の重みで負けてます😅

コメント

kanoino🍃

まず、妊婦さんが抱っこ紐を
使う事がダメなので今は良くても
のちのち使えなくなりますよ😥💦
今息子が8.5キロくらいですが、
既に抱っこ紐は難しく、
たまに使いますが100%の確率で
お腹が張ってしまうので
やめた方がいいと思います😭

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうですよね、やめときます。
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
km

初期はまだ普通に抱っこしてましたが悪阻の影響もあって気持ち悪くて抱っこできなくなりました💦それに二人目だとお腹が出るのも早かったので抱っこ紐はやめました😣
もし使うならおんぶ紐ですかね?
それかタクシーで行くか、上の子を一時預かりやベビーシッターに頼んで1人で通院するかだと思います。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    たしかに一時預かり、検討してみます🙂

    • 8月27日
ニーニャ

お腹に負担がかからないのは、昔ながらのばってんおんぶ紐かなーっと思います。それでも長くは使えないですが😅
うちも8㎏あります💦重いですよね。お体大事にされてください👶

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます!
    おんぶもいいですね!そうします😄

    • 8月27日