※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
家族・旦那

※些細なことですのでお時間のある方よければお付き合いください。何ヶ月…

※些細なことですのでお時間のある方よければお付き合いください。

何ヶ月も前に言われてずっと引っかかっていることがあるので吐き出させてください。m(_ _)m

主人の女友達(複数)に言われたことについてです。

私と主人は職場で出会って結婚しました。

主人の部署には女性社員もいて、その内の1人の女性社員(主人と同期)と主人を通して仲良くなり、私と2人でご飯に行ったりお茶をしたりする仲になったのですが、その方には彼氏がおらず過去の話を聞いてもダメ男ばかりでした。(--;)
主人の部署の仲間の男性社員の名前を出して「◎◎さんは?」とか「△△さんって紳士じゃない?」と切り出しても煮えきらない返事をされていたのですが、「てゆうか××(主人)が1番良かった」と言われました((( ´ºωº `)))
好きとか好きじゃないとかではなく、「結婚を考えるなら××しか居てないねって、こないだ同期の女子会で話題になったよ」と追って言われました。
その方と主人は過去に男女の仲になった訳ではないと思うので(他の女性社員は有り)、「結婚した私からするとあまりオススメできないよ〜笑」と言いその話は終わりました。

別の日、主人の大学時代の友人である女性と主人の3人で飲んでいた時。
その女性にも彼氏はおらず、何人か主人の友達を紹介していました。
主人が席を外していたときに、「私の知りうる男の人のなかで、結婚するなら××が1番オススメできる男の人!」と言われ、また適当に「微妙ですよ〜」とはぐらかしていると、「××は良いでしょ!?なんなら××が良かったのに・・・」と言われ目が点に。
その方は学生時代は主人には全く目もくれず他の男性(ダメ男)を追っかけていたと聞いていました(--;)

個人的には過去の恋愛を聞いている限り、主人はこの2人の女性には刺激が足りないタイプだと思います。
二人とも今まで主人にアピールしていた訳でもなかったのに、今さら、それも結婚した相手に言うことなのかとずっと引っかかっています。
二人とも私よりも先に主人と知り合っているので、単純に「オススメの人と結婚したね」と言いたいのか、少し嫌味(?)を含んでいるのかわからずモヤモヤしてしまいます(>_<;)
モヤモヤするのは私の器が小さいだけでしょうか?
あとその発言を受けて私はどう返すのが正解だったのでしょうか。

コメント

イッヌ

こっちも相手が不快に思うように「いいでしょ〜、ほんっと最高の旦那で良かったー!あー私とっっっっっても幸せ!」って言ってやりましょう!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

コメントありがとうございます。
    お・・・お強いですね!(°°;)
    でも私が不快に感じたことに少し自信が持てました笑

• 8月27日
みかん

妬みと困らせたい気持ちがあるんでしょうね。
軽くあしらう感じで、あんまり表情は変えずに「まぁ穏やかなタイプだからねー」みたいに、真に受けないこと、受け流すこと、変にフォローしたり逆撫でしないことが一番だと思います❗️
多分今は言いたいだけですよ❗️とは言え、私も一度言われたことがありずっと引きずってますのでお気持ちわかります😅

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

まさかの同士さんが…!!
    そして穏やかなタイプ・・・当たっています!😂
    とても上手な返しだと思いました!参考にさせて頂きます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

真意はわからないですが、きっとおだててくれているのかなと感じました😂

私の知ってる中で、1番いい人だと思う!私の方が長い付き合いだけど、周りからも評価高いし。だから、いい人と結婚できて良かったね!的な感じだと思います😅

あまり深い意味は無さそうな💦

あんにんどうふさんのように、謙遜して答えるのは上手なかわし方だと思いますし、それでいいと思います😊✨

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

私の考えすぎですかねー😅
    あまり気にしないようにします😚

• 8月27日
みくる

旦那様はきっと素敵な方なんでしょうね( ^ω^ )褒められているのに、オススメできないなんて言ったらだめですよ!本当にオススメできないなら別ですが(笑)わたしが逆の立場ならそんなこと言われるの本当に嫌です。

二人の女性の真意はわかりませんが、「恋愛対象(好き)ではないが結婚すると楽だろうな」って思う男性いますけどね。

モヤモヤするのは器が小さいというか、もったいないなと思います!わたしは謙遜するのが嫌いなので、「ありがとう。本当に、結婚できて良かったよ。●●するとこは嫌だけどね(笑)」くらいに返すと思います。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

確かにもったいないかもしれませんね💦
    嫌なところをさりげなく伝えるのもいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 8月27日
小怪獣

旦那様の事を悪く言わないようにして、話をすり替えてみてはどうでしょうか?

あわよくば。

「奥さん、こんなん言ってたよー?」とすり寄ってこられても困りますしね💦

結婚がゴールだと思ってるダメ女にありがちな行動です🤣

「そうなんですかぁー。あ、そうそう。最近よしもとのニュースが流れてないですけど、どうなったんですかね❓」みたいに。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

そこまで頭が回りませんでした!(数ヶ月間も!笑)
    参考にさせて頂きます!

• 8月27日
なな

私だったら本心じゃなくても、
でしょ!いい人と結婚できた!とか結婚して良かったように伝えますね😳😳

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

すごく大人な返しですね!✨
    咄嗟の判断でそのように返せるよう努力します💪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私の方が昔から彼のこと知ってるんですよーって言いたいのかなって思います😅
対抗心というか、マウンティングであんにんどうふさんのことを下に見てるような発言にも思えます。

私はそのような感じで旦那プラス女性とお話したりとかすることは無いですが、
同じ状況でそんなふうに言われたらいい気はしないですね。
もやもやします。
未練あるというか、あわよくば感が見えます😞
付き合い考えますね…

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

やはりあわよくば感がチラついてますよね。笑

• 8月27日