※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那が失踪し、子供2人を育てながら困難を抱えている女性。自己破産を考え、市役所での支援を模索中。しかし、現在の住居や収入の問題で困惑しており、周囲からの非難に苦しんでいる。

もうしんどくて辛いので吐かせてください。
(批判的な言葉などはご遠慮下さい。)


去年、旦那が失踪して警察にも
捜索願を出したりしてますが見つからず。
(旦那からは離婚届届くも旦那の記入漏れで出せず)
それから1年が経ち、1人で子供二人を育ててます。
元々旦那と結婚してからも色々あり住所別々で
私自身実家暮らしで住むところはありますが
収入も少なく、市などに相談して食料など頂き
何とかやってますが、親とも喧嘩ばっかです。
私自身は自己破産を弁護士さんにお願いしてるところです。

市役所にはもしかしたら児童扶養手当の申請が
出来るかもしれないと言われて来週申請は出してみる予定ですが
もし、貰えるようになっても今現在実家(市営)に住んでるので
(兄の収入があるから)貰えないと言われました。
私自身収入も少ないので市営に住みたいのですが
市営から市営は無理みたいで、でも引越し費用もないし
どうしたらいいんだろうと。

周りからは自分が撒いた種だろとか
自業自得とか言われます。
ほんとにその通りだと思うんです
自分でも本当にそうだよなと思います。

でも、本当に辛くて死を考えたりしてしまいます。

コメント