※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

搾乳した母乳を冷たいままあげてしまったが、お腹を壊す心配はありませんか?

搾乳した母乳を冷蔵保存していて、飲ませるために湯煎で温めたのですが、あまりにギャン泣きしていたので冷たいままあげてしまいました。

お腹を壊したりしないでしょうか💦

コメント

りんご

どのくらい冷たいかにもよりますが、手に出して少し冷たいな位なら大丈夫だと思いますよ(^ω^)♡
うちは飲むのが遅くてその頃は30分から1時間かけて寝ながら飲んでて保育士さんにミルクが冷めて冷たくなってしまうと伝えたところ、冷蔵庫から出した飲み物とかのように冷たくなければ大丈夫とのことでした。
ですが、まだ体温調節が苦手だと思うのでなるべく人肌まで温めた方がいいみたいです♡

こぶたちゃん🔰

けっこう大丈夫みたいです。人肌の温度を好む子が多いけど、冷たいのでも平気な子もいるので。もしお腹ゆるくなっちゃったら次から温めたらいいですよ。