※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎmama
お金・保険

車の接触事故で怪我をしたが、保険会社が治療費支払いを拒否。自分の感覚がおかしいのか不安。担当者に意見を確認したい。

先日、こちら側が100%有責の車の接触事故を起こしてしまいました。
相手様に怪我はありませんでしたが、接触事故を起こしたのがスーパーの駐車場内でしたので私はシートベルトをしておらず接触した際にどこかにぶつけたのか肘に大きな痣ができて2.3日経っても腕が指先まで痺れています。
今週CTを撮る予定です。
この件を保険会社の担当者へ伝えたところ後日車の状態を見て、軽い傷程度であれば怪我をしていたとしてもそんなに面倒をみることは出来ないとのことでした。
車の傷が軽度=乗用者の怪我も軽度だろう。だから治療費は出さないぞ!というのに納得出来ないのですが…
私の感覚がおかしいのでしょうか(><)?
毎月安くもない保険料を何年も払っていたのにいざ事故を起こしたらこんな感じの対応でモヤモヤしています。

担当者へ伝える前に私の意見が間違えているのか確認したくて質問させて頂きました!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

加害者側の治療費は
確か事故割合分しか出ないはずです…💦
任意保険に、人身傷害補償特約がついていれば
保険会社から支払ってもらえる仕組みだった気がします😓
10:0なら相手からは出ないです!

• うさぎmama

うさぎmama

なるほど!詳しくありがとうございます!
    私の文章が不足していました💦
    たしかその特約はついていたはずなのですが…一度主人と担当者に保険内容を確認してみます!

• 8月27日
みい

私が昔事故を起こした時10対0で私の過失でしたが、
病院、整骨院の通院費はもちろんお見舞金も出ましたよ😅

保険会社によるんですかね?

• うさぎmama

うさぎmama

お返事遅くなってしまってすみません!
    今日主人が担当者にこの件を伝えてくれて、治療費、通院にかかる交通費、お見舞い金等出るとのことでした!
    私が保険に対して無知すぎてなめられていたのかもしれません…笑
    ありがとうございました!

• 8月28日
  • みい

みい

それはよかったです(^^)
    でも、知らないからと言って教えないのはその方も不親切ですね😩

きちんと、診察治療して下さいね‼︎
    お大事になさって下さい✨

グッドアンサーもありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日

軽い事故をきっかけに持病を治す人が出てきてしまいますからね。因果関係が証明できないものは、難しいかと💦

• うさぎmama

うさぎmama

そうなのですね(><)💦
    病院へ行く前に担当者の方に診断書は必要ないって言われたのでもらってないのですが後々事故での怪我だと証明してくださいと言われても難しいですよね💦
    今回の治療費は自費覚悟で通院したいと思います…(;_;)
    ありがとうございました。

• 8月27日
LAPIS

自責の接触事故で自分が怪我した治療費を自動車保険でまかないたいということですか?
駐車場内であろうが車の運転中はシートベルトを着用しましょう
被害者の方に後から体調不良とか出ないといいですね

私は逆に加害者の過失100%の接触事故で弁護士特約を使う事態になっています