※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレでパンツでウンチをした場合の処理方法について相談です。

トイトレについて☆

今月で2歳になる息子のトイトレをしようと開始しました♡
とりあえず、パンツをはかせ上からオムツをはかせました(o'∀')(パンツだけだとそこら中に漏らすと旦那がうるさいので...)

1時間おきにオマルに座らせようとおもってやっていたら、パンツでウンチ(ゆるめ)をしてしまってました。
オムツだとウンチでたらだいたい教えてくれるのですが...パンツだと教えてくれず(´xωx`)

ウンチをパンツでしてしまった場合、みなさんどうやって処理しますか?
固まっていたらトイレに流せばいいのですが、ゆるい場合はどうしてましたか⁉️

コメント

naaami

お風呂で処理です(^^;)
それかうちは一軒家なので庭で流します(笑)

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

やっぱお風呂ですか‼️笑
    庭も考えました‼️笑

トイトレってなかなか根気がいりますね‼️笑

• 4月6日
  • naaami

naaami

かなり根気いります!(笑)
    うちの子はうんちがなかなか言えなくて、前トイレでできたときに痛かったみたいでそれからうんちはトイレでしなくなりました😅
    だから最近、トイレに表を貼ってできたらシールを貼ることにしましたよ\(^o^)/💕

• 4月6日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

ですよね(´xωx`)
    2人目が生まれる前に少しでもと思ったのですが...今日はウンチがゆるめだったのでオムツにしちゃいました(´xωx`)

ちなみに、どうやってやってますか⁉️
    パンツは何枚くらい用意されてますか⁉️
    よかったら教えてください(o'∀')

• 4月6日
  • naaami

naaami

体調にあわせて私もオムツ使ってますよ!
    就寝時はまだまだオムツですが、お昼寝時はパンツです。まぁ日中は保育園ですが、ほとんど防水シーツを持って帰ってこないので失敗してないみたいです( ¨̮ )

パンツはトレーニングパンツが3枚、そのほかは7枚くらいはありますね!
    最初はおしっこの間隔がどれくらいなのかを知る必要があるので、ちょこちょこトイレに連れて行ってました。飲み物飲んで30分後くらいには連れていくようにしてます!

• 4月6日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

細かくありがとうございます♡
    30分おきとかじゃないとまだ間隔もわからないですもんね(´xωx`)

2歳から始めましたか⁇

どうやって進めていけばいいのか、トイトレ迷子です(´xωx`)笑

• 4月6日
  • naaami

naaami

私は気長にやりたかったので1歳半くらいからですかね~💕
    でもダラダラやってたんで、今年の夏こそ取りたいんですよね(笑)
    うちの子は2時間はあくので、ごはんの前、食べた後など区切りに行かせてます!

トイレで用を足したりはできますか?( ¨̮ )

• 4月6日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

そうなんですね♡
    私も夏すぎにはとれたらなぁ〜と...
    なるほど‼︎
    オマルでは一回できましたが、あとはダメです(´xωx`)
    お風呂に入ると、なぜかおしっこをします(o'∀')b笑

• 4月6日