※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、24w3d目の初マタです!!体重が妊娠前から+5キロ増、、太りすぎすぎでしょうか?😭

現在、24w3d目の初マタです!!
体重が妊娠前から+5キロ増、、
太りすぎすぎでしょうか?😭

コメント

ころも

病院によって方針が違いますが
病院ではどのように言われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院からは何も言われてません

• 8月27日
  • ころも

ころも

何も言われない病院もあるのですね!

私の病院では、妊娠前が標準体重なら出産するときまでに+12kgにおさえてね!と言われていました!
    途中でかなり増えた月もありましたが、最終的に12kg 以内なら良いと言われましたよ!

• 8月27日

私は26wですが既にプラス7キロほど太りましたよ😂😂
5キロで留まってるのが逆に凄いなと思います!😳✨

海外在住ですが先生からは「1ヶ月に1キロペースでね」とだけ言われたので最高でも10キロかな?と勝手に考えてます🤣
ちなみに赤ちゃんも何の問題もなく健康そのものです!!🙆🏻‍♀️❤️

しーたん

予定日が近いですね😁
ゆったり5キロ増えたのなら問題なさそうかな?っておもいます!1ヶ月で5キロ!とかだったらヤバイですけどね。
ご自身のBMIで増えていい体重変わると思うので産院に聞いてみた方がいいですね☺️

ももかな

最終的にあたしは+10~15㌔でした!(p`・ω・´q)結構厳しい産院さんと緩めの産院さんがあるみたいですね!無事に安産でしたが、もう少し痩せてたら産まれるのもっと早かったかもね!って言われました(笑)ちなみに陣痛開始から9時間でした(*´∇`)🎶

私は8ヶ月で+8kgだったので単純計算で1ヶ月1kgペースと考えて+10kgで収まるかな〜なんて思ってたら出産前日の検診で+13kgでした🤣